初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

2017-01-01から1年間の記事一覧

東京(原宿)!初心者の方へブログので集客セミナー(講座)をオシャレなカフェで開催しました。

初心者の方へブログのセミナー(講座) 集客のためのブログの作りたい女性の方が、ブログセミナーを受講してくださいました。 ずっとやりたかった、パーソナルスタイリストのお仕事をされたいということで、集客のためにブログを学びにいらしてくださいまし…

えっGoogle日本語入力使ってないの?4つのメリット!単語登録で爆速入力

2019年4月14日更新 パソコンの文字入力!Google日本語入力のインストールは必須 【動画解説】Google日本語入力のインストール方法(使い方) 【動画解説】Google日本語入力の単語登録のやり方(方法) Google日本語入力の4つのメリット 【メリット1】文字入…

【ご感想いただきました!】初心者の方が2ヶ月で収入が得られるブログセミナーを東京池袋で開催しました!2017/10/28土曜日

ありがとうございました! こんにちは、初心者のかたのブログのサポートをさせていただいている石黒です。 2017/10/28土曜日にセミナー開催させていただきました! 初心者のかたへ、ブログでの稼ぎ方をお伝えさせていただきました。 とても熱心に聞いてくだ…

ブログが苦手!?世界一かんたんにブログが書ける方法

ブログが苦痛なあなたさまへ…… 読んでいただきありがとうございます! 初心者の方にブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 ブログが書けないという方へむけて…… ブログが苦手とか、言っていては駄目です! なぜならブログは超かんたんに書ける…

スキマ時間を活用しなさい!スキマ時間を見つけなさい!

スキマ時間を見つけなさい! こんにちわ!初心者の方のブログのサポートをしている石黒です。 今回は、いかにスキマ時間にブログを書くか!? について。 スキマ時間の活用は、とても大きな課題になってきます。毎日のお仕事などで、とても忙しい身である皆さ…

好きを見つけて、稼ぐツールはやっぱりブログでしょッ!

私があなたに伝えたい想い 初心者の方の、ブログのお手伝いをしています石黒です。 なぜ私がブログのお手伝いをさせていただいているかというと、稼げるようになってほしいというのもあります。 しかし、本当に伝えたい思いは、ブログをやることによって、あ…

ブログのモチベーションとアクセスを上げる5つの工夫

ブログの楽しみ方おしえます! ブログを続ける基本!楽しくやること ブログは、楽しくする工夫をしていかなければ続きません。 現代は情報があふれていて、ブログ以外のいろいろなことをしたくなっちゃいます。 ブログなんて後回し… そんな、誘惑に負けない…

ブログなんか適当でいい!!完璧を求めるほどブログは楽しめない。

くそくらえ。ブログなんか適当でいい!! ブログが書けないと考えている方は、ブログのハードルを高くしすぎているのではないでしょうか!? ブログなんか適当で良いのです!! 言い切りました。 えぇ。言い切りましたよ。 違う記事では、「読者の為にブログ…

【会場決定!2017年7月29日】はてなブログで収入を得る方法!?0から教える初心者セミナーを開催します。

【会場決定】はてなブログで収入を得る!?0から教える初心者セミナー はてなブログを始めたいけど、何をしたらいいのか分からない……。 はてなブログで収入を得たいけど、まったく知識がない。 はてなブログのアクセスがまったく上がらない…。 今回は、こんな…

【予告】7月29日(土)初心者のかた向け「0から丁寧に教えるブログセミナー」

初心者のかた向け「0から丁寧に教えるブログセミナー」 初心者の方向けに、ブログのスタートアップセミナーを開催したいと思います。 はてなブログで収入を得る方法が、まったく分からない…… はてなブログを始めてみたいけど、やり方が全くわからない…… は…

ブログは稼げる最高のゲームやで!最高得点を狙おうや。

ブログは稼げる最高のゲームやで! 初心者の方へ、ブログのサポートをしている石黒です。 突然ですが、ブログは稼げる最高のゲームやで! なぜ、関東人なのに、関西弁なのかというツッコミは置いておきましょう。 ブログが苦痛。しょうがなくブログをやって…

なぜ、あなたの文章は響かないのか?音声入力で心に届く文章を!

なぜ、あなたの文章は響かないのか? どうも、初心者のかたにブログをおしえている石黒です。 音声入力とは、スマホに向かって話すだけで文章を書けてしまう誰にも教えたくない機能です(笑) 突然ですが、「なぜ、あなたの文章は響かないのか、知っています…

ブログを確実に続ける技術!?そのスマホ環境じゃダメでしょ。環境がすべてだよ。

ブログを続ける環境整っていますか? どうも、初心者のかたにブログをおしえている石黒です。 今回は、ブログを続けるためには、環境が全てというお話。 スマホの環境が整ってしまえばブログなんて、すいすいとかけてしまうものです。

昔の自分へ「会社つらいなら、ブログはじめなッ!?51倍ラクになるよ!」

会社つらいの?じゃあブログはじめな ありがとうございます。初心者の方に簡単なブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 わたしは、現在サラリーマンです。 会社が辞めたくてしょうがなかった、昔の自分に伝えたいことがあります。 日曜日の夜…

【はてなブログ】タイトル下のリンクの貼り方(動画、画像)スマホ版

【はてなブログ】読んでもらいたい過去記事のリンクをタイトル下に貼り付けるやり方 ありがとうございます。初心者の方に簡単なブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 ↓こんな感じに、タイトル下にリンクを貼る方法を、画像と動画で0から、ご…

ブログが続かない人の1つの特徴とは!?

ブログが続かない人の1つの特徴とは!? ありがとうございます。初心者の方に簡単なブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 「ブログが続かない」という人に読んでもらいたい記事です。 ブログが続かない人の特徴とは!? 大好きなことを書いて…

「稼ぐぞ!毎日ブログ3時間頑張ります。」ダメ絶対!ちょっと待ちなさいっ!

初心者ブロガーさんにどうしても伝えたい1つのこと ありがとうございます。初心者の方に簡単なブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 「おぉぉぉおぉぉおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーブログで稼ぐぞ!毎日ブログ3時間頑張りま…

えっ!?ブログって◯◯になるの?ブログやめたいあなたに伝えたい1つの考え方

ブログやめたいあなたに伝えたい1つの考え方 ありがとうございます。初心者の方に簡単なブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 ブログのモチベーションが上がらない。 ブログのアクセス数が上がらない。 誰も読まれていないなら、ブログを書く…

太ります!?でも絶対にブログが続くようになる1つの奥義

太ります!でもブログ続くようになります! ブログが続かない…… ブログが苦痛…… なかなか書く時間がとれない…… こんなお悩みありませんか!? 分かります。そのお気持ち。 わたしもブログやりはじめは苦痛でしたから(笑) ブログを続けるために効果的な方法……

読みやすさが9割!伝える4つの文章術【コレやらないと読まれないぞ!マジでッ】

読みやすい文章を書くためにやっている4つの工夫 ありがとうございます。初心者の方に簡単なブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 今日は、読みやすい文章について4つほどお伝えしますね。 読みにくい文章は、読んでもらえないことをしって…

【はてなブログ】スマホの記事下に「読者登録」ボタンを設置するやり方【画像解説】

読者登録ボタンを設置するやり方を画像付き解説 どうも^^初心者の方に簡単なブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 今回は、はてなブログの記事下に「読者登録」のボタンを設置するやり方を画像付きで解説しています。 ↑ こういうボタンです…

アクセス数より大切なことあるでしょ!?初心者がアクセス解析ばかりしてはいけない理由

なぜアクセス解析をしてはいけないのか!? どうも^^初心者の方にブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 .wlEditField { behavior: url(#default#.WLWRITEREDITABLESMARTCONTENT_>_.WLEDITFIELD_WRITER_BEHAVIOR) } blockquote { behavior: u…

主婦の方へ。ブログで稼ぐ!?在宅でお小遣い稼ぎ!ブログ開設に必要な1つこと

ブログを始めるべきタイミングは? 石黒です! 今回は、 主婦の方はブログをやってみるといいのでは? というお話。 「やってみたいけど、わからない……」 「でも、やってみたい!」 こんなときが、ブログをやってみるタイミングかもしれません。 【目次】 ブ…

Google音声入力が便利すぎる!?Googleドキュメント無料ソフトの使い方【パソコン、スマホ】

2020年6月29日更新 Googleドキュメントの音声入力知っていますか!? 【パソコン】Googleドキュメントの「Google音声入力」の使い方(動画と画像解説) 【グーグルドキュメント】音声入力のショートカットキー 【スマホ】Googleドキュメントの「Google音声入…

文章は直してはいけない!ブログは2役を演じきれ!

文章を直してはいけない理由 どうも^^初心者の方にブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 今回は、 良い文章を書くためには記事を直していてはいけません。 ということをお伝えします。 すみません、これだけだと、誤解があります。 「はっ…

【時間短縮】はてなブログで覚えておくと便利な2つのワザ(操作)

【時間短縮】はてなブログのおすすめ操作2つ ラクに続けるブログを教えています。石黒です。 2年以上ブログ続けてきて、200記事以上書いていますが、最近おぼえた操作…… ブログをやり始めた時から、知っておきたかった操作です。 ブログをやり始めた自分…

3日坊主でも続く。ブログを続けるカギは1日10分の◯◯にあった

ブログを続けるカギは1日10分にあった 初心者の方にブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 ブログの初心者の方に向かって、 「ブログを毎日更新しろ!」 そんなことをたくさんの人が言っています。 私も毎日更新することが大切なのはわかっ…

ブログのアクセスアップを学ぼう!第1回はてなブログ勉強会でお伝えしたこと

はじめて開催した、はてなブログ勉強会 どうも~、初心者の方にブログの作り方をお伝えしている石黒です! はてなブログ勉強会を開催しました^^ 女性の方、お2人が参加してくれました! 【目次】 はじめて開催した、はてなブログ勉強会 勉強会でやったこ…

なぜあなたのブログは信用されないのか?信用されるブログ5つの共通点

信用されるブログとは!? 読んでいただきありがとうございます! 初心者の方にブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。 今回は信頼されるブログの5つの特徴をあげてみますね。 ブログから商品を販売していたり、あなたのサービスを提供している…

ゴミ記事を作らないために意識するたった1つのこと

ゴミ記事を量産していませんか!? 「ゴミ記事を作らないために意識するたった1つのこと」をご紹介いたします。 「ゴミ記事ってなによぉ!?ひどぉぉぉい!!」 すみません。 しかし、ゴミ記事を作らないためにも知っておいていただきたいことがあります。 そ…