初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

クロームタブボタンのURLを指定する拡張機能New Tab Redirect

 PR 

 

chromeのタブをクリックしたときには、Googleの検索画面になります。

それをURLを指定できる設定は、Google側ではありません。

拡張機能ならあります。

 

クロームタブボタンのURLを指定できる拡張機能あり

シンプルに、タブをクリックしたときの表示させるURLを入力すれば機能します。任意のURLが機能します。

 

クロームタブボタンのURLを指定できる拡張機能の口コミ

私の口コミ

ダークモードで使っているとリダイレクト時に一瞬白くなるのが我慢できませんでした。

でも、このような拡張機能は見つからなかったのでいいです。

chromeのアドレスバーでの検索で、IMEの検索候補がでなかったから、タブをクリックしたときのURLを変更しようとしました。

そのときに解決策として私がやったことはこちら↓↓

www.blog-support.com

chrome公式サイトでの口コミまとめ(日本語の口コミ)

レビューア 日付 要約 役に立った人数
sa suke 2016/04/05 スタート画面のクリアなデザインに満足しています。 1人
regirna desires 2014/03/23 動作しないのが残念です。 3人中3人
kazunori nishimura 2014/03/07 時折機能しないことがありますが、再起動すれば問題なしです。 1人
名称未設定(杜) 2014/02/23 一時期動作しなかったものの、以前の快適な使用感は非常に良かったです。修正後、「最近閉じたタブ」機能が消失し、がっかりしました。 5人中4人
Kazu Taka 2013/12/12 機能停止により失望しました。 6人中3人
H. YASUDA 2013/11/16 Chromeのデザイン変更に不満がありましたが、この拡張機能で大きく改善されました。 2人中1人

 

chrome公式サイトでの口コミまとめ(外国語の口コミ)

ユーザー名 レビュー日 評価 コメント
Sarah "Emmett" Race 2023/12/01 ★★★★★ TeuxDeuxと併用して毎日何度も使用。素晴らしい機能。
Asher Bourgot 2023/11/17 ★★★☆☆ 機能すれば素晴らしいが、一部ユーザーには白い画面が表示される。改善の余地あり。
Michael Agranov 2023/11/14 ★☆☆☆☆ ローカルファイルで全く機能しない。白い画面が表示され、エラーコードもない。
Ricardo Salas Jimenez 2023/11/13 ★★★★★ 新しいタブの使用を容易にする。Edgeではデフォルトで有効になっていない。
GBRTANK WARBOT 2023/11/07 ★★★★★ ローカルファイルのリンクにすばやくアクセスするために使用。Chromeの新ルールに対応した機能に感謝。
Pablo Rioss 2023/11/07 ★★★★★ Chrome v118のファイルアクセス許可の問題を修正してくれた。ローカルファイルからの新しいタブが再び機能するようになった。
Fred Leffingwell 2023/11/05 ★☆☆☆☆ 長年使用していたが、最近ほとんど役に立たなくなった。コンピュータ上のファイルにリダイレクトするために使用していたが、ファイルの場所を入力する方法がない。
MurderChickenXL 2023/10/26 ★★★★☆ 一部のオプションが理解できない。マウスオーバー時にツールチップがあると良い。Edgeで新しいタブページを編集できなくなったため、この拡張機能は良い発見だった。
Ryan Yamasaki 2023/10/26 ★★★★★ 長年使用しており、継続的なサポートと開発に感謝。最近のアップデートで機能しなくなったが、設定で「ファイルURLへのアクセスを許可する」を有効にすることで修正できた。
Alan Shmahlen 2023/10/26 ★★☆☆☆ 長年使用していたが、Chrome 118アップデート以降機能しなくなった。すべての新しい権限を有効にしても解決せず。ホームページに設定し、タブを開いてホームアイコンをクリックする必要がある。