初心者のための簡単な「はてなブログ」の作り方

ブログ初心者の方へはてなブログで在宅収入を得る方法について教えています。セミナーも東京で定期的に開催しています。お気軽にお問い合わせください。

はてなブログ初心者がやること7つ!世界一詳しい解説マニュアル

ゴミ記事を作らないために意識するたった1つのこと

ゴミ記事を量産していませんか!?


f:id:wakuwakusetuyaku:20170521090949j:image

 

「ゴミ記事を作らないために意識するたった1つのこと」をご紹介いたします。

 

「ゴミ記事ってなによぉ!?ひどぉぉぉい!!」

 

すみません。

 

しかし、ゴミ記事を作らないためにも知っておいていただきたいことがあります。

 

その答えは……

 

検索してあなたの記事にたどり着いた読者に、答えを提供できているか?

 

これだけです。

 

検索した読者は、自分の問題を解決したいと思って、検索しています。

 

その読者に問題点を解決させてあげる記事を提供しないと、ブログの記事を読んでもらえません。

 

だからこそ、常に意識しておきたいことは、

 

読者に答えを提供できているか?

 

読者の問題点を解決できるか?

 

この2点だけは、ぶれずに意識して書いてみてください。

 

他の細かいテクニックなんかいらないのです 常にこの2点だけを意識していれば、今後どのような世の中になろうとも、あなたのブログは評価されていくでしょう。

 

この2点Googlが検索ユーザーに対して、常に意識していることです。

Googl永遠の課題でもあります。

 

これを意識しているだけでGoogleの評価が上がり、Googleの検索の上位にあなたの記事が表示される可能性が高くなります。

 

Google 検索アルゴリズムの変更など、検索される記事の移り変わりや、条件などは変わってくると思いますが、

 

「読みに来ていただいた読者に価値を提供できるか?」

 

この一点だけを目指していけば、間違いはないのです。

 

他の細かいテクニック何か忘れてしまって、

「価値のある情報を提供できるか?」

 

それだけに集中して、記事を書いてみてください。

以上。石黒でした^^