初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

【予告】7月29日(土)初心者のかた向け「0から丁寧に教えるブログセミナー」

 PR 

初心者のかた向け「0から丁寧に教えるブログセミナー」

f:id:wakuwakusetuyaku:20170705072535j:image

初心者の方向けに、ブログのスタートアップセミナーを開催したいと思います。

  1. はてなブログで収入を得る方法が、まったく分からない……
  2. はてなブログを始めてみたいけど、やり方が全くわからない……
  3. はてなブログはじめてみたけど、アクセスが全く上がらない……


そんな方向けに、少人数セミナーを開催したいと考えています!

やっぱり、自分の熱を分散させずにお伝えしたい気持ちから、少人数にこだわっています。

 

好きなことを書いて、収入が得られるってすごいですよね!

インターネットのおかげで、本当に素晴らしい世の中になった。

 

すぐに成果が!?

平成29年7月2日に、ブログ初心者のらび (id:rabi518) さに、マンツーマンでブログのサポートをさせていただきました。


事前に動画を撮って、アクセスアップのちょっとしたコツをお伝えさせていただきました。
それをすぐに実践していただき、アクセス数があがっていました!

 

セミナーで、どんなことをやったのかは、再度記事にしますね!

セミナー後すぐに、こんな嬉しい感想もいただきました。↓

ブログセミナー受講してきました!! - 美と健康を高めるミニマリストのブログ

ありがとうございます! 

 

ブログ暗黒時代…

わたしのブログは、開始して1年ほど、ほとんど読まれないブログでした。

ブログが楽しくなってきたのは、ブログが読まれるようになってからです。
やっぱりブログは読まれないと、モチベーションが続きません。
そこで挫折をしてしまう人が大半だと思います。

ブログを続けるには、初めのうちに正しいブログ運営方法を学んで、早いうちにアクセスを集めることが大変重要になります。
早いうちに、読まれるブログを作り上げることが大切です。

読まれるブログを早く作るためには、ブログを知っている人に聞くのが、一番成果が早いと思います。

読まれないのに、1年もブログを続けるのは結構つらいものがあります。