初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

オーディブルのアフィリエイト!アマゾンの短縮URLでも成果報酬になるの?

 PR 

結論から言うと、オーディブルのアフィリエイトは短縮URLでも成果報酬になります

 

これは、Amazonにお問い合わせをして得た回答です。

アマゾンのカスタマーサポートとのメールのやり取りも記載しています。

Amazonの短縮URLとは?

オーディブルのアフィリエイトは短縮URLを使用していました。

以下の赤矢印が短縮URLです。

Amazon短縮URLの説明

Amazonプライムは、特定のコードでしか成果報酬にならないという。

 

Audibleは、「短縮URLでも成果報酬になるの?」という疑問があったので、Amazonのカスタマーサポートにお問い合わせをしました。

 

オーディブルの記事→すべて短縮URLにしていました

以下画像の青い文字はすべて短縮URLにしていました。

アマゾンAudibleのアマゾンの短縮URL

 

 

「オーディブルのアフィリエイトは短縮URLでも成果報酬になるの?」の質問へのAmazonからの回答

「オーディブルのアフィリエイトは短縮URLでも成果報酬になるの?」と、アマゾンのカスタマーサポートにメールをしてみました。

 

Amazonへの質問

【質問1


https://amzn.to/2Tev

例えば、上のURL(クライマーズ・ハイのAudible)のような、商品単体のページからAudibleへの無料体験に登録してもらった場合は、Audibleアフィリエイトの報酬の対象になりますでしょうか?

アソシエイトの短縮URLを使用しております。

 

【質問2】

Audibleの無料体験をせずに、Audible購入の場合は、また別の紹介料になるという認識でよろしいでしょうか?

 

Amazonカスタマーサポートからの回答

・質問1への回答

ご記載の短縮URLからAudibleへの無料体験された場合も紹介料の対象となります。

 

・質問2への回答

そもそもAudibleは一度無料体験を経由してのご登録となります。

また、無料体験終了後は有料会員制となるサービスとなっております。

 

以上です。

アマゾンAudibleのアフィリエイトをやりたいかたはこちら↓↓

www.blog-support.com

 

アマゾンAudibleのアフィリエイトしている記事はこちら。

www.muji-nobita.com