初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

eBay のアカウントが削除できない時の対処方法(サブスクリプションを契約していないのにサブスクリプションを解除してくださいとなってしまう)

 PR 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20211007122935j:plain

Your account can't be closed at this time
We can't close your account at this time because:
We can't close your account yet because you still have active subscriptions. To cancel your subscriptions, log in to My eBay. Under "My Account," select "Subscriptions." Click the "Unsubscribe" link next to any active subscriptions.

 

このようなメッセージが出てしまいイーベイのアカウントが削除できないという時ありませんでしょうか。

上記の英語の翻訳をしてみると、つまり

サブスクリプション契約をあなたはしているから解除してからアカウントを削除してくださいね」ということらしいです。

特にサブスクリプションを契約していないのに、「サブスプリクションを解約してからアカウントを削除してください」というメッセージが出てしまいます。

実際にこの後もアカウントでサブスクリプションの契約をしているのかを見てみましたがしていませんでした。

私がこのイーベイのアカウントが削除できない時の対処方法の時に行ったことを説明します。

eBay のアカウントが削除できない時の対処方法

こうなると eBay JAPAN の方にお問い合わせをするしかありません

>>>イーベイジャパンのお問い合わせはこちら

 

問い合わせをして回答を得た情報がこちらです。(返信してくれた方のメッセージの名前を見ると、日本の方ではなく外国の方がやり取りをされているようです)

「My ebay」>「Selling」画面に入る場合、自動的にサブスクリプションを登録になりま

す。こちらから再度サブスクリプションをキャンセル致しました。

お手数をおかけしますが、My ebay>Sellingをクリックされず、直接下記のリンクまで、「Close account and delete my data」をクリックし、アカウントの削除をお願い致します。

サブスクリプションを自動的に登録になってしまうという意味がちょっと分かりませんでした。

自分が契約していないのに、なぜ登録になってしまうというのが分かりません。

とりあえずそのようなことなので、実際に言われた通りにやってみました。

 

「Close account and delete my data」をクリック

f:id:wakuwakusetuyaku:20211007123550j:plain

 

しかし再度同じメッセージが出てしまいアカウントの削除ができません。

f:id:wakuwakusetuyaku:20211007122935j:plain

そのためイーベイジャパンの方にもう一度連絡をして eBay JAPAN の方でアカウントの削除をしてもらうようにお願いしました。

 

無事にアカウントを削除して下さったというご連絡が来ました。

対応してくださる方は日本人の方ではないのでニュアンスが多少違うこともあるかもしれません。

しかし返信が早くて丁寧に対応してくださるので、eBay のアカウントが削除できないと困っている方は直接アカウントを削除してくださるようにお願いをしたほうが早いです。

 

eBay 内のセラーアカウントのメッセージにて以下のメッセージをいただくことができます。

アカウントの削除手続きをすでに完了致しました。

30日後に無事アカウントが削除されると、eBayから「Your request for account closure」という件名のメールが届きます。ご留意のほどお願い致します。

 

メールに対しては返信が出来ない仕様になっています。

>>>イーベイジャパンのお問い合わせはこちら

一回一回お問い合わせページからお問い合わせをしてやり取りをするような感じになりますのですこし面倒くさいです。

 

しかし eBay JAPAN のお問い合わせの対応がここまで早いというのには驚きました。

チャットでやり取りしているような感覚の返信の早さです。