初心者のための簡単な「はてなブログ」の作り方

ブログ初心者の方へはてなブログで在宅収入を得る方法について教えています。セミナーも東京で定期的に開催しています。お気軽にお問い合わせください。

音が出ない食器はバンブー竹に決まり!ガチャガチャうるさくない(マグカップ・ボウル)

家で食器を洗う時や食事をする時の食器の音がうるさいと感じている人も多いのではないでしょうか。

聴覚過敏の人にとってはかなり気になってしまい集中していた作業も中断されてしまうということもあると思います。

ご家族の方やパートナーに「食器を片付ける音や食べる音など気をつけてほしい」と言う勇気もなかなかもてないのではないでしょうか。

それであれば食器を変えてしまえばいいと思います。

ガチャガチャとうるさくない食器はバンブー竹を使った食器です。

傷もつきにくくで洗いやすいというのが特徴です。

 

音が出ない食器はバンブーに決まり!ガチャガチャうるさくない

音が出ないバンブーの食器であれば、陶器のような高い音というのは出ません

しかし竹を使った食器となるとおしゃれなものもなかなか見つからないという方も多いのではないでしょうか。

バンブーを使った食器でおしゃれなものを見つけてみました。

 

音がうるさくないバンブーの食器はなかなか少なかったです。

人気があって品切れになっているものもありました。

Amazon と楽天では二つのメーカーのものが音がうるさくない食器としておすすめです。

 

↑こちらの商品はアマゾンのレビューもとても高かったです。ミニマリストのやまさんも、使うということで紹介をされていました。

 

ガチャガチャとうるさくないマグカップもありました

 

私はこの三点のガチャガチャうるさくない音が出ない食器を購入しました。

 

イデアコ ウスモノ ミニボウルこちらの商品はとてもおしゃれなのですが、在庫が品薄になっているものが多かったです。

一応楽天でも Amazon でも取り扱いがありました。

取扱数が少なかったので頼んでも時間がかかったりする可能性が高いです。

食器の種類もたくさんありました。

おしゃれで、しかも音が出ない食器というのは嬉しいですね。

 

音が出ない食器はバンブーの注意点

音が出ない食器はバンブーの注意点は、電子レンジが使えないということです。

電子レンジで使ってしまうとかなり食器が高温になってしまうとのことです。

電子レンジが使えないというのは使える用途が減ってしまいます。

そのためすべての食器を音が出ない 竹 にすることはお勧めしません。

 

音に敏感な人は、SONYのヘッドホンのノイズキャンセリングが最強です。

生活音をほとんど消してくれます。

 

耳につけるタイプのイヤホンのノイズキャンセリングは音をそんなにかき消してくれません。

 

まとめ(音が出ない食器)

聴覚過敏で音が出ない食器を探しているという方は、バンブー竹を食器として選んでみてはいかがでしょうか。

音が過敏な人はストレスが減ると思います。

ひとつひとつ音のストレスを減らしていきましょう。

見た目もとてもシンプルなので見た目も落ち着いた気分になれると思います。

ガチャガチャうるさくない音が出ない食器で気分を安らかにしていきましょう。