初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

太ります!?でも絶対にブログが続くようになる1つの奥義

太ります!でもブログ続くようになります!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170612224215j:image

 
  • ブログが続かない……
  • ブログが苦痛……
  • なかなか書く時間がとれない……
こんなお悩みありませんか!?
分かります。そのお気持ち。
わたしもブログやりはじめは苦痛でしたから(笑)
 
ブログを続けるために効果的な方法……
「太るけど、でも奥義っ」をお教えします!
 諸刃の剣ですね(笑)
でも、わたしがやってきた、一番効果的だった方法なんです。
 
ミニマリスト×無印良品のブログで月間6万PV達成したのは、やはりブログを続けてきたからこそ。
 
ブログを書く習慣を、作るまでが大変。
その習慣が身についてしまうと、あとはスイスイ書けてしまうもの。
その習慣が身に着くまでに、コレだけはやってほしい……
太るけどね(笑)
 
もったいぶりましたが、ズバり教えます。
好きなものを食べながら、ブログをする
です。
 
「はぁ!そんなこと!?戻るボタンを押そう。」
ブログから撤退しようとしているあなた!
待ちなさい!
ダメ!戻るボタン!やめて!
その前に、ちょっと、聞いてください。
 
いろいろ続けるノウハウを学びまくってきた私が、いろいろ試してきて、これが一番効果的だったんです
 
「好きな食べ物とブログをくっつける!」
なぜ、こんなことでブログが続くようになるのか!?
 
理由をお教えします。

 ブログ=楽しいこと

これが刷り込まれるから。

 

「ブログ」と「楽しいこと」をくっつけよう

そもそも、ブログよりも楽しいことなんて、ほかにいくらでもあるんです。
そちらに流れてしまうのは当たり前。
それであれば、対策を考えねばならない。
 
あなたの、好きな食べ物は何ですか?
わたしは、もっぱらチョコレートを食べながらブログをやっています。
大好きなチョコレート。
 
食べ物でなくても、好きなことならなんでもいいんです。
 
とにかく、
「ブログ」と「楽しいこと」を、くっつけることなんです。
 
例えば
  • コーヒーを飲みながら、ブログを書く
  • 好きな音楽かけながら、ブログを書く
  • 大好きなカフェで、ブログを書く

特に食べ物や飲み物と組み合わせるが効果的。

 

ブログ以外のときは、チョコレートを食べないこと

逆にブログ以外の時は、チョコレートを食べないこと

楽しい時は、ブログをするときにとっておいてください。

 

必ず、楽しいことブログセットやってください。

 

チョコレートを食べるには、

ブログを自然とやるようになります。

ブログに関することをやっていれば、チョコレートを食べて良いのです(笑)

 

あなたがチョコレートを食べるには、ブログをやらなければいけないルールを作ってください。→(あなたの好きな食べ物を、チョコレートときめつけてしまってすみません)

わたしは、チョコレートを食べるためには、ブログをやらなければいけません(笑)

むしろ、わたしは、ブログが楽しくってしょうがない境地までたどり着きました。

その境地までたどりつけたのは、このチョコレート作戦だったのです。

 

 まとめ

  1. チョコレートを食べながらブログをする
  2. ブログ以外はチョコレートはたべない

これ、ホントに効果的です。

ぜったい、やってみて!!!!

今後、他のノウハウもお伝えしていきますね。

以上です。

 

↓↓「ブログを0から教えるサービス」をご提供させていただいています。↓↓

【期間限定】0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方