初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

音声入力で簡単に文章が書ける環境の構築

 PR 

検索される記事を書こうとばかりするとなかなか思うように書けなくなってしまうというデメリットがあることに気がつきました。

在宅で仕事をしていると、パソコン環境などにお金を投資するようになります。

音声入力に関するブログの記事を書いてみたいと思い書いております。

結構このようにパソコン環境を整えていくということがとても楽しいので情報を共有していきたいと思っています

このブログの記事も音声入力で書いています。

気軽に音声入力で自分の書きたいことを書いていくというのも楽しいなと思いました。

いつでもどこでも音声入力ができる環境を整えるために、以下の画像のような状態にしてマウスが口の前に来るようにしています。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210712005906j:plain

voiceinというアプリを使うとはてなブログでも音声入力ができるんですね。

Google ドキュメントを使って音声入力をしていましたがコピペ貼り付けというのがとても面倒くさかったのでこの Google Chrome の拡張機能を使うようにしています。