初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

フットスイッチで音声入力をすると音声入力へのハードルが下がる

 PR 

音声入力の楽しさに今ハマっています。
フットスイッチと言ってキーボードのキーを割り当てできる足で踏むタイプのスイッチをつかいはじめました。
勝間和代さんが使っていて半信半疑だったのですが、いいということがわかりました。

 

音声入力は以下にアクセスを少なく音声入力までたどり着くというのがとても大事になってきます。

そう考えると Google ドキュメントでは三つのボタン押さないと音声入力のショートカットができないので、なかなか音声入力から遠ざかってしまうというデメリットがありました。
しかしこのフットスイッチでキーを割り当ててしまえば、足で一回踏むだけで音声入力が立ち上がるということがわかりました。
これで音声入力へのハードルが低くなって、音声入力をより使うようになるでしょう。
これからも音声入力の情報を発信していきたいと思います。