初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

はてなブログで新ブログ村のトラックバックができない!3つの解決策

 PR 

※はてなブログを新ブログ村でトラックバックする具体的なやり方はこちらの記事をご覧ください。

 

2つのはてなブログを、ブログ村のリニューアル前から登録していました。(1つはライブドアブログ)

しかし、トラックバックができませんでした。

解決した方法をご紹介します。

 

ブログ村の参加テーマを見てみても……

ブログ村参加テーマ

 

↓過去の記事が表示されないので、トラックバックができないのです。

新ブログ村トラックバック画面

新ブログ村トラックバック画面

 

ブログ村の「2、PING代理送信」をしても、過去の記事が「トラックバック画面」に反映されません。

ping代理送信画面

ping代理送信画面

 

新ブログ村へ、「ブログ村がリニューアルされてからトラックバックができない」という旨を、メールでお問い合わせをしました。

石黒敬太さまのブログの登録URLを見させていただきましたが
大変申し訳ございませんが、登録先(のURL)がブログではございませんでしたので
下記のように登録URLを
http://blog-support.hatenablog.com/
から
https://www.blog-support.com/
に変更(移動)させていただきました。

新ブログ村さんのほうで、URLを変更していただきました。

このメールが届いたあとから、ブログ村のトラックバックができるようになりました。

 

新ブログ村のトラックバックができない3つの解決策

【解決策1】まずは、登録URLが間違えていないか確認してみましょう。

ブログ村の管理画面

ブログ村の管理画面

 

【解決策2】↓ping代理送信画面をしてみましょう。

ping代理送信画面

ping代理送信画面

代理送信をして、何日か待たないといけないのかもしれません。

 

 

【解決策3】それでもトラックバックができない場合は、新ブログ村にお問い合わせをしてみましょう。これが1番はやいです。

↓↓

新ブログ村のお問い合わせページ

 

ブログ村のトラックバックでアクセスを伸ばしましょう!私はトラックバックで、めちゃくちゃアクセスがあがりました。