初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

なぜ、あなたの文章は響かないのか?音声入力で心に届く文章を!

なぜ、あなたの文章は響かないのか?

f:id:wakuwakusetuyaku:20170622061849j:image
どうも、初心者のかたにブログをおしえている石黒です。

音声入力とは、スマホに向かって話すだけで文章を書けてしまう誰にも教えたくない機能です(笑)

突然ですが、「なぜ、あなたの文章は響かないのか、知っていますか!?

答えは、感情が入っていないからです。

からっぽだからです。

 

 【目次】

音声入力のいいところは、伝わる文章が書ける

音声入力の一番のいいところは、感情が込められるというところです。

なかなか文章をキーボードで打っていると、読者に感情を伝えることが難しくなります!

しかし、音声入力であれば感情を込めて語ることができる!

目をつぶると、頭の中で読者を想像しながら文章を作ることができるのです!!

読者を想像するからこそ、感情を込めることができる

なかなかキーボードを打って、感情を込めるというのは難しいと思います。

 

 感情を込めて語るだけでこころに響く文章が作れてしまいます。

 

ブログが苦手!?世界一かんたんにブログが書ける方法 

www.blog-support.com

 

あの人に、私の文章を読んでほしい!と想像して音声入力する

f:id:wakuwakusetuyaku:20170622060340j:image
まずは、目をつぶってください。

1人の読者を強くイメージしてください。

昔の自分でもいいです。

 

その人にむけて、音声入力で文章を書いてみてください!

話してみてください!

 

そうすれば、伝わる文章というのは、いとも簡単にかけてしまいます

感情を込めていない文章というのは、伝わらない文章です。

 

誰か一人に向かって伝えようとするからこそ、強いメッセージを与えることができます。

一人に向けた強いメッセージというのは、結果的に多くの人にも伝わる文章に自然となります。

 

私はいま、以前のブログをやっていなかった自分。

「ブログがつらいと思っていた、30歳の頃の私」に向けて音声入力を使って文章を書いています。

 

思いついたときに、すぐに音声入力でブログを書かないから、アイデアを忘れる

f:id:wakuwakusetuyaku:20170622062023j:image
もうひとつの音声入力の利点は、思いついた時に、すぐ簡単にブログを書いてしまうことができることです。この文章も、会社の昼休みに、ふと思いついてブログを書いています。

 

思いついたときに、すぐに音声入力でメモしておかないと、忘れてしまいます。

「あれっ、なにか思いついたんだけど、思い出せない…。」

となる。

 

音声入力であれば、これだけの文章量であっても、10分くらいで話して書いてしまうことができます。

「時間がないブログが書けない。」

そんな言い訳は通用しないのです。

 

10分位であれば、あなたも絶対に時間を取れるはずです。スキマ時間に10分でブログを書いて、収入アップしましょうね!

 

以上です。ありがとうございました。

Google音声入力が便利すぎる!?Googleドキュメント無料ソフトの使い方【パソコン、スマホ】

www.blog-support.com

www.blog-support.com

↓↓「ブログを0から教えるサービス」をご提供させていただいています。↓↓

【期間限定】0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方