初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

ヤフーメールアプリのダークモードにならないを解決する方法(アンドロイドとiPhone)

 PR 

yahoo!メールのダークモード画面が暗くなるモードにするのに、どのサイトでも「AndroidやiPhoneの端末側でダークモードにすればダークモードに切り替わる」という説明があった。

でもそれをやっても解決をしなかった。

このようなお悩みをお持ちの方に解決する方法をお伝えする。

(備忘録)

 

Yahooメールのダークモードにならない問題を解決する方法

以下の順番で試してほしい

  1. ヤフメールをダークモードにする方法は、まずyahoo!メールのAndroidアプリを立ち上げる。
  2. 左上のハンバーガーメニューをタップする。
  3. 一番左下の設定ボタンを押す。
  4. 着せ替えテーマをタップする
  5. 一番上のオリジナルタブをタップする
  6. DARKというきせかえをダウンロードして適用する

 

yahoo!メールのダークモードにならない問題で間違えやすいところ

ヤフーメールでダークモードがならない時にyahoo!メールの着せ替えアプリのカラー設定をブラックにしてしまうことである

カラー設定をブラックにしても、ダークモードにはならないので注意。

私はこれで時間を使ってしまった。

 

アンドロイド端末側の設定をダークモードにしても意味がない

おそらく端末側のダークモードの設定は関係ないと思われる。

なぜならAndroid端末のダークモード設定にしていても、yahoo!メールアプリの方ではダークモードにならなかったからである。