初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

whatfontが使えないときの対処方法【Chromeの再起動】

 PR 

f:id:wakuwakusetuyaku:20210503164636p:plain

whatfontはGoogleクロームで使える、フォントのサイズなどを調べられる拡張機能です。無料で使える。

whatfontをインストール使えないときはChromeを再起動してみてくださいね。

 

whatfontをインストール使えないときのChromeを再起動の方法

whatfontをインストールして使えないときは、Chromeを再起動してください。

インストール後すぐにwhatfontをつかおうとすると機能しないことがあります。

いま開いているGoogleクロームをすべて閉じます。

そして、Googleクロームもう一度立ち上げます。

これだけで、whatfontを使えるようになりました。

 

whatfontをインストール使えないときの現象

whatfont 使えないときの現象

Windowの「f?」のアイコンをクリックすると、whatfontが使えるときは、マウスカーソルにarialと表示されます。

whatfont 使えないときは、「f?」のアイコンをクリックしても反応がしません。

 

whatfontをインストールのアイコンが右上に表示されないときの対処方法

whatfontをインストールのアイコンが右上に表示されないときは、拡張機能のパズルみたいなアイコンをクリックします。

「f?」のwhatfont をピンマイクをONにします。

表示されます。

 

whatfontの使い方

Chromeの拡張機能のwhatfontの「f?」のアイコンをクリックして、フォント情報を確認したい文字にカーソルを当てるだけです。