初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

Executorが起動しないときの対処方法(ランチャーアプリ)

 PR 

Executorが起動しないときの対処方法は?

ランチャーが表示されない現象が発生しました。

直ったので、備忘録として。

Executorに依存をしているので、これがないと仕事になりません。

ほかのランチャーを見つける時間も無駄なので、できる限り使いたいです。

ほかのランチャーを使うにも慣れるのに大変です。

本来はドネイトするべきくらい便利

 

Executorが起動しないときの対処方法

結論は設定を変更して解決しました。

中央にWindowを表示させる設定です。

画面を横にしたりするので、Executorの位置がデスクトップのウィンドウ以外の部分にいっていたのでしょうか?

そのために、起動しているのに、デスクトップ以外の部分に表示してたのかも?

そもそも起動していなかった可能性があります。

 

Executorが起動しないときの解決しなかった対処方法

タスクアプリにExecutorが表示されていました。

常駐しているということでしょうか?

 

Twitterで同じように困っている人を探す

まずは、同じ現象で悩んでいる人がいれば、アプリ側の問題の可能性も?

デスクトップにインストールタイプなので、この可能性は少ないですよね。

そもそも、Executorを使っているユーザーが

 

公式サイトで最新情報を確認する

最新版をインストールで直るかも?

 

インストールし直す

最新版のExecutorになっているのか?それを確認すればよかったです。

再インストールの場合には、登録したキーワードのエクスポートはしておきましょう

 

設定を初期設定にもどす

Executorの設定には、初期設定にもどすボタンがあります。

それをしましたが戻りませんでした。

 

他のパソコンでExecutorが起動できるか?

これで不具合の切り分けになります。