初心者のための簡単な「はてなブログ」の作り方

ブログ初心者の方へはてなブログで在宅収入を得る方法について教えています。セミナーも東京で定期的に開催しています。お気軽にお問い合わせください。

ホームページ:ブログサポート60 | 60日で創る稼げるブログ

はてなブログ初心者がアクセスを集めるためには何をしたらいいのでしょうか?

スポンサーリンク

こんなご質問をいただきました。


石黒さんのブログを見て、はてなブログを開設して、設定なども終わりました。


でもアクセスが全然集まりません。


アクセスを集めるためには、何をすればいいでしょうか?

初心者がやるべきことを教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。


ご質問ありがとうございます。


答えになっていませんが、

まずは、書くことに慣れてみてはいかがでしょうか?

初めからアクセスを気にしすぎると、書くこともつまらなくなってしまいます。


まずは短くても、文章を書くことが大切だと思います。


自分が楽しいことを書くようにしてください。


その後、アクセスを集めるためには、何をすれば良いのか?


まず10コの記事を書いたら、その次にブログの宣伝をしてみましょう。


効果のある、ブログの宣伝方法を一つだけお伝えさせていただきます。


他のはてなブログをやっている人の読者登録、はてなのスターをつけて回りましょう。

あなたがやっているブログの同じジャンルで、ブログをやっている人を読者登録をしてください。


はてなブログ ○○、と検索すると同じジャンルのブログを探すことができます。


読者登録することによって、お返しにあなたの記事を読みに来てくれるようになります。

ただブログを書いているだけでは、アクセスは集まりません。


はじめは、そういう地道な作業が必要になってきます。

この地道な作業が、最初のブログのモチベーションを上げていきます。


自分から積極的に、ブログの宣伝活動をする。

読者の登録、はてなスターをつけて回ってください。