初心者のための簡単な「はてなブログ」の作り方

ブログ初心者の方へはてなブログで在宅収入を得る方法について教えています。セミナーも東京で定期的に開催しています。お気軽にお問い合わせください。

ホームページ:ブログサポート60 | 60日で創る稼げるブログ

ブログを1からやろうとするから成果がでない

スポンサーリンク

解決策は、あなたの好きなブログを……


f:id:wakuwakusetuyaku:20170522071702j:image

 

ブログが作れない……

ブログが書けない……

 

そんな方にご提案です!

 

あなたの好きなブログをマネしてみましょう!

 

あなたのお気に入りのブログは,、あなたが書いてみたいと思っている記事でもあります。

あなたの、モデルとなりそうな方のブログを探してみましょう。

 

「お気に入りのあのブログはレベルが高い…。マネするのは、無理だよ……」

と思ってしまうかもしれません。

 

しかし、マネできるところを1%でも、マネしてみる。

 

ブログをマネしてみよう!例えば……

「好きなブロガーさんが、5000文字くらいの長い文章をかいている。」

 

「じゃあ、わたしは、500文字で同じような内容を書いてみよう!」

 

こんな、感じでマネしてみると、案外スラスラかけるものです。

 

モデルにしてブログを書いてみる。

 

まずはマネしてやってみるところから、始めてみてもいいのではないでしょうか?

 

はじめはマネしていても、だんだんあなたのオリジナリティが出てくるものです。

 

 好きなブログのマネできそうなところをさがそう

あなたの好きなブログを徹底的に読み込むことです。

 

マネできるところはないかな?

と探しながら読むことです。

 

これが効率の良い、ブログ情報収集です!

 

これをマネできそうだなと思ったら、すぐにブログを書いてみましょう。

 

わたしは、 

「これをマネしてみよう!」 

と、いろいろと試してみます。

 

「イケダハヤトさんが、キンドルのセール紹介してる!

オレも、キンドルの本を紹介して、紹介料をいただこう」

みたいな(笑)

 

ブログの記事を丸々コピーして、貼り付けてしまうのは、もちろんご法度です。

 

「やり方」「考え方」などマネするのは、全然ありだと思います。

 

人気があるブログというのは、何かしら理由があるものです。

 

自分のブログに取り入れられそうなことがないかな?

 

と、アンテナを張って、ブログを読むようにしてみましょう!

 

以上。石黒でした^^