初心者のための簡単な「はてなブログ」の作り方

ブログ初心者の方へはてなブログで在宅収入を得る方法について教えています。セミナーも東京で定期的に開催しています。お気軽にお問い合わせください。

はてなブログ初心者がやること7つ!世界一詳しい解説マニュアル

初心者はブログを真面目にやってはいけない

ブログは真面目にやるから続かない


f:id:wakuwakusetuyaku:20170519222650j:image

ゼロからていねいにブログを教えています。

 

石黒でございます。

 

今日は初心者はブログを真面目にやってはいけない!

 

ということをお伝えしたいと思います。

 

真面目にやらないと、成果が出ないでしょう!」と思われたかた、罠にはまっています。

 

聞いてください。

 

ブログを真面目にやってはいけない理由は、ブログが嫌いになってしまうからです。

 

真面目にやろうとするとこんな感じ……↓

机の上で背筋を伸ばして、パソコン立ち上げて、何もない静かな環境で真面目にブログをやってしまおうとする……

 

これがブログが続かない原因です!

 

ブログは真面目にやればやろうとするほど、つまらなくなっていきます。

 

始めは適当にやるくらいの気持ちで、疲れたらすぐにやめましょう。

 

寝そべりながら、スマホでやるくらいがちょうどいいと思います!

 

ブログ初心者の方にやってほしいことは、

 

不真面目にブログを書くこと。

 

「続かなかったらやめればいい!」

ぐらいな気持ちでやってみましょう。

 

そんな楽な気持ちでやっていると、いつのまにか記事がたくさん積み上がっていくもんです。

 

初めは適当にブログをやってください。

 

まずはブログになれることが大切なのです。

 

不真面目に寝ながら、ブログを書くには音声入力がやっぱり便利ですね。