初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

会社をやめたいあなたがブログ始めなければならない4つの理由

【期間限定】0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方 

スポンサーリンク

ブログはじめませんか?

f:id:wakuwakusetuyaku:20170717220602j:image

こんにちは!

初心者の方のブログのサポートをしているの石黒です。

 

わたしは、サラリーマンです。

私と同じように、日曜日夜のサラリーマンの方へ向けて。 

わたしと同じように、

  • 将来の希望が見えない。
  • 将来に対する漠然とした不安。

を感じている人も多いと思います。 

そんな方へ、ブログはじめませんかというご提案です。

ブログで収益を得られることの大切さについて書きます。 

 

会社をやめたいあなたがブログ始めなければならない4つの理由

ブログやる理由を4つほど。

【理由1】稼ぐ力をつけることは大事だから

サラリーマンとしてしか稼ぐ力を持っていない

 会社に人生を握られている。

ということをずっと、感じていました。

そんな状況を打破したいと思っていたのです。

 

少しでも自立して、お金を稼げる力を付けたい!

そんな思いでブログをはじめました。

 

今、ブログで稼げるようになってみて、

 

会社を辞めても、なんとか生きていけるのではないか?

というそんな自信ができました。

 

会社のほかで、

自分の力で稼げる

これはとても大きなことだなぁと感じています。

ブログをはじめると自信がつきます。

 

【理由2】会社との心理的距離が離れるとラクになるから

会社を辞めたいなと思うことは、誰にでもありますよね。

わたしは、このまま一生会社に勤めると思うと気が重くなりました。

  • 会社では積極性がないと言われる
  • 自分を押し殺して、自分の意見が言えない
  • まわりの顔色をうかがう

 うつうつと会社生活を送っていました。

同じような方も多いのではないでしょうか?

 

そんな毎日を送っているうちに

  • 自分の好きなことをしたい!
  • 自由になりたい!

 

そんな気持ちが湧き上がってきたのです。

 

そんな「自由と夢」を見させてくれたのがブログでした。

ブログで稼げるようになって、わたしの気持ちは変わりました。

 

会社との心理的距離が遠くなると、だいぶラクになったのです。

 

会社に依存しない自信。

 

会社でも自分の意見を言えるようになったり、自信がついてきた。

これはとても大きな変化でした。



【理由3】趣味がみつかるから

f:id:wakuwakusetuyaku:20170326203655j:image

「何も趣味がなかった僕」

休日は一歩も家に出ずに、DVDを見て過ごす日々。

 

そして、サザエさん症候群に陥る。

(別にサザエさん見てないけど…)

 

そんな人生を変えたい!

 

わたしは、ブログがきっかけで好転しました。

ブログを始めて、だんだんと行動的になってきました。

 

休みの日に何もしていなかった。

ふと家にいると、明日会社だということを思い出す。

ゆううつになる。そんな日々。

 

ブログという趣味を見つけてから、人生動きだしたのです

日曜日の夜も、そんなにゆううつにならなくなりました。

 

ブログを教えるセミナーをして、お金をいただけるようにまでなりました!

 

ブログの勉強は楽しい。

なんといっても収入が得られる。

この収入はとても大きな自信です。

  • 会社の収入に依存しない
  • 自分の力で稼ぐチカラ

 

自信をもってほしい。

あなたにもブログを始めてほしい。

ブログが続かない方も、あきらめないでほしい。



【理由4】ブログは自己探索ツールになるから

ブログで本当に自分の好きなことを書くことによって、知らなかった自分を知ることができます!

 

ブログは自己探索のツールだったことを発見しました。

ブログを書くことによって 

  • 自分が何を考えているのか?
  • 何が好きなのか?
  • 何を世の中に伝えたいのか? 

 が、わかるようになります。

 

これが分かるようになれば、

あなたが将来本当にしたいことを見つけることができるかもしれません。

 

ブログが楽しくてしょうがない

ブログで人の役に立てるということが、とても嬉しい。

楽しい。

 

ブログを通じて、誰かの役に立っているという実感を持つことができました。

最近は人に会うことが多くなり、会う人にブログの知識を教えることが好きだと気づきました。

続けるのが難しいブログ。解決策は!?

f:id:wakuwakusetuyaku:20170326203742j:image

ブログをはじめてから、軌道に乗せるには、続けることが大事です。

 

しかし、この続けるというのがとても難しい。

ブログを始めても挫折してしまう方がとても多いのも事実です。

 

 「ブログが続かない!」

たくさんのことが続かなかったわたし。

「ブログだけは続けよう!」と、たくさんの習慣に関する本を読んで、学んできました。 

ブログが続くモチベーションって、読まれるようになって収益が得られるかどうかなのです。

読まれなければいいのであれば、あなたは日記を書いているはずです。

読まれたいから、ブログを書いているのです。

はじめに読まれる工夫をして、収益を得られるようにならないと、ブログってつまらなくなる……。

つまらないからブログをやめてしまう……。

 

解決策は、ブログの書き方を一気に学んでしまうことです!

 

というわけで(笑)

↓↓

先着4名様『リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座』オープンセミナー開催します。お早めにお申し込みください!

少人数のセミナーで、少しでも私からの熱を受け取ってもらえればと思います。

少人数のオープンセミナーのため、格安の金額でセミナーを開催させて頂きます。

今回が最初で最後になると思いますよ^^

動画の特典も用意しましたので、今すぐお申込みを!

こちらから。↓↓

【募集予告】リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座 - 初心者のための簡単なブログの作り方

 

好きなことで収益を!女性ミニマリスト様から『ブログセミナー』のご感想いただきました! - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

www.blog-support.com

www.blog-support.com

www.blog-support.com

 

ミニマリストオフ会も開催しています。過去開催レポート↓↓。

第1回【ミニマリストオフ会の感想】

第2回ミニマリストオフ会東京(関東)感想、レポート

第3回ミニマリストオフ会in東京(関東)感想、レポート

「ミニマリストの悩み9つの大問題」第4回ミニマリストオフ会in東京レポート

断捨離すべき人間関係とは!?第5回ミニマリストオフ会(東京)レポート - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

↓↓「ブログを0から教えるサービス」をご提供させていただいています。↓↓

【期間限定】0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方