初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

寝るだけでブログが書ける魔法の方法。超かんたんなブログの書き方

寝ながらブログを書こう!!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170715230205j:image

一番効率よくブログを書く方法は、暗闇で寝ながらブログを書くことです!

寝ながらブログ!?できねーよ!あんたバカ!?」と思われているあなた!

音声入力を使えば、寝ながらでもブログが書けます。

 

別に寝ながらでなくてもいいのではないか!?

そう思った方もいらっしゃると思います。

甘いです。

甘すぎます。

あんこより甘いです。

 

なぜ暗闇で寝ながらブログを書くのがいいのか!?

「別に寝ながらでなくてもいいのではないか!?」と思われたかたへ。

寝ながらブログ書く一番のメリットってなんだか知っていますか?

 

寝ながら頭を休めると、いつもと違う脳の部分にアクセスできるからです。

リラックスをしていると、明らかに出てくるアイデアの質が違うのです。

そのアイデアを忘れないように、キャッチするのも音声入力が便利なのです。

 

音声入力で記事を量産!?

私は音声入力のおかけで、本当にたくさんの文章を書くことができています。

ブログをやめたいと思われているかたへ。

そんな方は、ぜひ音声入力を試してみてほしいのです。

試してからブログをやめてほしいのです。

音声入力を試して、ブログを本当にやめたいであれば、どうぞやめてください。

 

ブログを書くには、話すだけでいい

ブログを書くと言っても、スマホに向かって話すだけです。

ブログが書かなければいけないけど、書けないというかたは、とりあえずスマートフォンでブログの編集画面を開いてみてください。

音声入力をするために、スマホの文字入力のマイクボタンを押してください。

「マイクボタン」が必ずあるはずです。

「マイクボタン」を押すと、いやが応でも何か話さなければなりません。

 なんでもいいです。話してください。

ほら、かんたんに書けるでしょう!?

 

まとめ

ブログに書かなければいけないときは、とりあえず話してみるということがオススメです。

話すだけなので、とてもハードルが低い。書き始めるときに、かんたんに書き始められるのです。

まずは、ブログに慣れることが大切です。

キーボードに向かおうとするから書けないのです。

通勤時間の帰り道の歩いてる最中に、ブログを書いてみましょう!

どんどんどんどん、ブログへのハードルを低くしていくことが大切です。

この記事もほとんどは、「音声入力」で文字を書いています。

 

先着4名様『リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座』オープンセミナー開催します。お早めにお申し込みください!

少人数のセミナーで、少しでも私からの熱を受け取ってもらえればと思います。

少人数のオープンセミナーのため、格安の金額でセミナーを開催させて頂きます。

今回が最初で最後になると思いますよ^^

動画の特典も用意しましたので、今すぐお申込みを!

こちらから。↓↓

【募集予告】リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座 - 初心者のための簡単なブログの作り方

 

ミニマリストオフ会も開催しています。過去開催レポート↓↓。

第1回【ミニマリストオフ会の感想】

第2回ミニマリストオフ会東京(関東)感想、レポート

第3回ミニマリストオフ会in東京(関東)感想、レポート

「ミニマリストの悩み9つの大問題」第4回ミニマリストオフ会in東京レポート

断捨離すべき人間関係とは!?第5回ミニマリストオフ会(東京)レポート - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

 

www.blog-support.com

www.blog-support.com

 

↓↓「ブログを0から教えるサービス」をご提供させていただいています。↓↓

【期間限定】0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方