初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

ブログなんか適当でいい!!完璧を求めるほどブログは楽しめない。

スポンサーリンク

くそくらえ。ブログなんか適当でいい!!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170711203940j:image

ブログが書けないと考えている方は、ブログのハードルを高くしすぎているのではないでしょうか!?

ブログなんか適当で良いのです!!

 

言い切りました。

 

えぇ。言い切りましたよ。

違う記事では、「読者の為にブログを書け!」とか言っていますが。

 

えっ音声入力知らないの!?音声入力で、思うままに話してみましょう!

あなたの思ったことをそのままストレートに書けば良いのです。

とりあえず書いてみることです。

 

本当にブログが書けないという方は、音声入力で思いついたことを話してみませんか!?キーボードに向かってブログを書こうとするから、書けないのだと思います。

 

とりあえず、ブログの編集画面を開いてください。

文字入力画面をみてください。

↓↓こういうマイクのアイコンがあると思います。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170711214756j:plain

とりあえず押してみましょう!

このブログを読み終えて、今すぐにブログのマイクのボタンを押してください

必ずこのブログに戻ってきてくださいね(笑)

 

マイクのボタンは押しましたでしょうか!?

そのマイクのボタンを押して、目をつむってください。見てますからね。ちゃんとつむってください。

はい、いいですね。

そしてあなたが頭に出てきたことを何か喋ってみましょう

……

……

 

目をあけてください。

スマホの画面をみてください。

 

ほら、こんなにも文章が書けているでしょう!?

ブログはこんな簡単にかけてしまうのです。

 

パソコンが苦手なあなたでも……

かんたんに文字を書くことができてしまったのは、音声入力のおかげです。

「キーボードが苦手だから……。」

「スマホのフリック入力が苦手だから……。」

そんな言い訳は通用しません。ただ話すだけだからです!

 

そしてそのあなたが思いをずらずらと話した後は、編集していくだけ。

 

「最寄り駅から家まではブログの時間」ってどういうこと!?

ブログは簡単に書けてしまいます。わたしも最寄り駅から家に帰るまで約10分ぐらいの間に、このブログの記事なんか書けてしまいました。

こんなもんでいいんです。ブログなんか適当でやりましょう!

まずは、続けることが大事です。

適当だから続きます。

あなたの文章を待っている人がいます!

 以上です。

↓ 限定4名なのでお早めにどうぞ^^

【募集予告】リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座 - 初心者のための簡単なブログの作り方

www.blog-support.com