初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

好きを見つけて、稼ぐツールはやっぱりブログでしょッ!

スポンサーリンク

私があなたに伝えたい想い

f:id:wakuwakusetuyaku:20170726070754j:image

初心者の方の、ブログのお手伝いをしています石黒です。

なぜ私がブログのお手伝いをさせていただいているかというと、稼げるようになってほしいというのもあります。

しかし、本当に伝えたい思いは、ブログをやることによって、あなたの本当に好きなことを見つけてほしいということ

 

ブログであなたが自分のことを発信していくうちに、あなたの本当に好きなことが明確になってきます。


その好きなことを明確にして、将来あなたが本当な好きなことを、ビジネスにしていただきたいのです。

 

すぐに、その好きなことをビジネスに繋げるのは難しいかもしれません。しかし、ブログは必ずあなたの資産になります

 

 【目次】

 

 1人型ビジネスは今後の潮流

ブログを使うことによって、たくさんの人とつながることができます。

1人ビジネスをするにあたってブログは必須のツールです。

 

今のうちにブログに慣れておくことは、とても大きな財産となるはずです。

今後、一人型のビジネスというのは、世の中の流れとして増えていくと考えられます。

 

その一人型のビジネスにおいて、ブログは必ず学んでおいていただきたいこと。必須科目です。

 

ブログで稼ぐというよりは、ブログで集客できるスキルを学んでおくことが大切です。

 

アフィリエイトで生計難しい

正直アフィリエイトだけで生計を立てるというのは、難しいことです。

ブログは、あなたの本当に好きな物を、売ったほうがいい。

あなたが作った自分の商品を売るためにやるほうがいい。


初めは稼ぐ目的でやるのもいいと思います。

だんだんと集客できるブログにしていくことも考えなければなりません。

私も始めはブログで稼ぐ事を目的で、やっていました。

正直、ブログの広告で稼ぐということは大変なことです。

ブログアフィリエイトで生計を立てるのも厳しい。


広告やアフィリエイトは他人の商品を売るビジネス。 他人に依存した商売なのです。

 

ブログであなたの考えた商品を売ることは、アフィリエイトで生計を立てるより難しくありません

 

1人型ビジネスでブログは必須

今のうちにブログの練習をしておいていただきたいのです。

あなたが一人型のビジネスをしたり、自分の商品を売ってみたいと考えた時に、ブログは必須アイテムです。

ブログで自分をブランディング、アピールしていかないと、あなたの商品は売れないでしょう。

ブログで自分のことを知ってもらうために、自分を売り込んで行かなきゃいけません。営業しなくてはいけないのです。

 

その営業の方法は、インターネットを使います 。

お金をかけずに、一番手軽に自分を知ってもらえるのがブログなのです。

 

ブログという、勝手に営業してくれる最高の営業マンを育てていきませんか?

 

さいごに

自分の商品を作ろう!

いま、自分の販売できるものはなくても、考えていれば、いつか見つかるものです。

なにか、自分のスキルを売ってみませんか?

いまなら、ココナラなど簡単に自分のスキルを販売することができる世の中です。

 

ただ他の媒体に依存するのではなく、自分メディアというブログを持って、あなたのスキルを紹介したいところです。

ブログから、自分の商品を販売できるようにブログをはじめましょう!