初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

ブログが継続できない人へ。続けるための簡単な1つの秘訣

 PR 

自分の愛用品を書き出すと…ブログが書きやすい!

ブログ習慣化する方法をお伝えしています。石黒です!

ブログが継続できないと悩んでいませんか!?

続けるためのたった1つの秘訣があります。

愛用品をブログで紹介することです。

 

【目次】

 

愛用品でなぜブログが続くようになる!?

愛用品は記事が書きやすいんですよね。

あなたが好きなモノなので、文章がスラスラ出てくる。

スラスラ書けるということは、ブログが続けやすくなるということなんです。

 

愛用品ブログを書くことで、ブログがとても楽になります。

楽になるとブログが続くようになる……

 

愛用品ブログを書く流れ

  1. 愛用品の画像をブログに貼り付ける
  2. 画像を見ながら、愛用品のいいところを書いていく

 

これだけでいいんです。

楽ですよね。

写真を見ながら書いていくだけで記事ができてしまう……

 

私のブログで紹介したアイテム

石黒が記事にした無印良品の愛用品を書き出してみます

 

無印良品電気ひざ掛け

無印良品ネックウォーマー

無印良品ゴミ箱

無印良品リビングでもダイニングでもシリーズ

 

わたしの無印良品ブログは物関連の記事が多いんです。

モノ関連の記事が書きやすかったからこそ、ブログが続いてきたと感じるのです。

 

Amazonで購入して良かったと思う愛用品

私の愛用品をご紹介させて頂きます。

こんな感じで、商品を紹介してみてはいかがでしょうか?

 

↓ これ磁石なんですが……マジに便利なんです。

 

 何に使うと思いますか?

f:id:wakuwakusetuyaku:20170114071051j:image

 

エアコンの吹き出し口に取り付けると……

f:id:wakuwakusetuyaku:20170114071109j:image

 

 

スマホが磁石でくっつくんです。 

f:id:wakuwakusetuyaku:20170112121907j:plain

スマホカーナビの出来上がり!!!

ピタッと貼り付きます。

 

社用車に通常のカーナビがついていますが、使っていません。。。

なぜなら、グーグルマップのカーナビが優秀だからです。

 

↓グーグルマップがカーナビになるのって知ってましたか?使い方など、詳しくはこちらから。

Googleマップのカーナビ機能がマジ便利過ぎる - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

スマホがカーナビになるんですよ!

 

 

磁石のちからも強力です。

スマホの取り外しも簡単です

f:id:wakuwakusetuyaku:20170112121906j:plain

初めはスマホを挟むタイプの商品の購入を考えてました。

いちいち挟むのがめんどくさいんですよね……

 

 

磁石であれば取り外しがとても簡単

これマジで画期的じゃないですか?!

ずっとこういうのが欲しかったんですよ!

 

スマホ側に鉄板をつけなければいけないのが難点ですが……。
f:id:wakuwakusetuyaku:20170114071203j:image

スマホケースにうすい鉄板を取り付けます。

鉄板には粘着テープがついています。

 

薄い鉄板とはいえ、 多少の厚みは出てしまいます。

多少の厚みのせいでスマホがケースとしっかり装着できなくなってしまう場合がありますのでご注意ください。

ケースの外側に鉄板を貼れば、問題ないですが見栄えが悪いかも…

 

 

小さいタイプの鉄板も付属してきます。イヤホンと大きさを比較しましたよぉ。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170113070652j:image
 

 

まとめ

あなたの大好きな商品も紹介してみませんか?

  1. ブログに画像を貼り付ける
  2. 画像を見ながら書いていく
  3. 記事ができる
  4. 紹介料リンクを貼り付ける

これだけでオッケイ!

 

人の愛用品って、他人も興味があるものなんですよね。

あなたの愛用品に対するアツい気持ちがあれば、 他人にも紹介したくなる。

 

いいところが分かっているだけに、すらすらと文章出てくる。

簡単に記事を書くことができますよ

ブログが続かない人は、愛用品を紹介してみるのがオススメです! 

 

ブログから商品を購入してもらえれば、紹介料がもらえますよ〜。

売れると、モチベーションのアップになるんですよね。

 

今日は自分の紹介した愛用品が売れた!

成果を見るのが楽しい……

ぜひ試してみてください。