初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

ブログは稼げる最高のゲームやで!最高得点を狙おうや。

スポンサーリンク

ブログは稼げる最高のゲームやで!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170606060745j:image

初心者の方へ、ブログのサポートをしている石黒です。

 

突然ですが、ブログは稼げる最高のゲームやで!

なぜ、関東人なのに、関西弁なのかというツッコミは置いておきましょう。

 

ブログが苦痛。
しょうがなくブログをやっている……。

そんな方に向けてご提案です。


ブログをゲームとして考えてみませんか!?

 


スマホのゲームをやるくらいなら、ブログをやった方がいいのではないか?

とつねづね思っていました。

 

しかし、気づいたのです。

私は、まさにブログというゲームをやっているのだと。

 

読者へ、どれだけ役に立てるか?

役に立てれば、立てるほど高得点になっていくゲームです。

わたしは、ブログゲーマーだったのです(笑)

 

役に立てた分だけ、お金をいただけるゲーム。

最高に楽しいゲームであるということを知りました!

 

アクセス数を上げるゲーム

ブログをゲームだと考えると、とても楽しくなります。

例えば……

  • ここに過去の記事を貼り付けておけば、アクセスが上がるな
  • ここの文字を大きくしてあげれば、アクセスが増えるな
  • こういうタイトルにすれば、アクセス数が増えるな

 

そんなことを考えていると、ブログがとても楽しくなってきますよ!


あなたがブログに対して、工夫すればするほど、アクセス数は上がっていきます。

工夫した分だけ、読者に喜ばれます。


この工夫が楽しくなってくれば、ブログを続けていくことができるでしょう。

 

「読者のためになる工夫」は楽しいですよ!

 

プログは義務ではありません。

ブログは楽しむためにあるのです!

 

ブログはお金を稼げるゲーム

f:id:wakuwakusetuyaku:20170627223005p:plain

  • ブログが続かない。
  • ブログのモチベーションが上がらない。

そんな方は、一度ゲームとして捉えてみてはいかがでしょうか?

 

あなたの大好きな、「マリオ」のゲームを思い出してください。

マリオもコイン集めますよね(笑)

あれと同じで、ゲームのように、ブログでお金を稼ぐ楽しさを味わってみましょう。

 

ブログでお金を稼いでみよう!

Amazonや楽天で売っている商品を紹介して、売れると紹介料がもらえます。

あっという間に、初めの1円は稼げてしまいます。

それからは、あっという間にコツを覚えて、商品を売ることができるとおもいますよ。

 

ブログは収入になるゲームなのです!
アクセス数をあげて、稼げるゲームと考えてみませんか!?

 

さいごに……。ブログは読者のためになることを必死に考える「ゲーム」です

あなたが読者の役に立てた分だけ、多くお金をもらうことができます。


その稼いだお金は、どれだけ読者の役に立てたかという指標でもあるのです。

だから、たくさんブログで稼げることは、とても素晴らしいことなのです。


自信をもってください。たくさん稼ぎましょう!

 

そして役に立つ情報をお伝えできるからこそ、稼げるブログになります。

誰かの役に立てて、しかもお金を稼げる!

ブログをゲームとしてとらえると、本当に楽しくなりますよ!