初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

東京(原宿)!初心者の方へブログので集客セミナー(講座)をオシャレなカフェで開催しました。

スポンサーリンク

初心者の方へブログのセミナー(講座)

f:id:wakuwakusetuyaku:20171218221916j:image

集客のためのブログの作りたい女性の方が、ブログセミナーを受講してくださいました。

ずっとやりたかった、パーソナルスタイリストのお仕事をされたいということで、集客のためにブログを学びにいらしてくださいました。

 

自分のやりたいことを模索されている感じが、わたしと一緒だと感じました。

熱をこめてセミナーさせていただくことができて、良かったです。

 

妹のネイルサロンのアメブロ集客をどうやっているのかなど、お伝えすることもできました。

 

 

パソコン選びについても

f:id:wakuwakusetuyaku:20171218221949j:image

パソコンの購入を考えているということで、購入のアドバイスもさせていただきました。

私も、セミナーの3日前くらいにパソコンが壊れ、購入にあたって色々しらべていたので、新鮮な知識をお伝えできました(笑)

 

私はLenovoのThinkPadを購入。

わたしはこれじゃないと、もうだめ。

トラックポイントというのが、キーボードの真ん中に付いていて、マウスを使わないで操作ができるんです。

これに慣れてしまったら、もう離れられないです。

 

今の本業はパソコンを触ることがとても多いお仕事。

パソコンの知識も、お伝えさせていただきました。

 

パーソナルスタイリスト

T様は、パーソナルスタイリストの勉強をされております。

私もT様から、洋服に関するレクチャーを受けたいと思いました。 

そう思わせてくださるステキなお人柄だったので、受講させていただきたいと感じました。

 

ブログの講師をするので、ある程度しっかりした格好をしないといけない(笑)

サービスを提供していただきたいと強く感じました!

 

わたしにあったスタイルをコーチしていただきたいです。

ファッションに時間をかけないで、ブログのお客様に時間をかけたいというのがあり、T様のお力をお借りしたい。。。

 

ミニマリストなので、洋服を増やしたくないとい気持ちもあります。

最高の1着をずっと着ていたいッ!

 

はじめてのお客様に出会うことが大切

f:id:wakuwakusetuyaku:20171218222049j:image

はじめてお客様ができたときに、そのお客様のためになることを必死に考えました。

そうすると、、、商品が良いものに変化しました。

 

お客様に商品を提供することが、一番の成長になると感じています。

いかにはやくお客様に、自分の商品を提供してみることが大切だなと感じています。

 

これを一番お伝えしたかったのですが、セミナーでお伝えできなかったので、こちらのブログでお伝えさせていただきます^^;


スモールビジネスの醍醐味は、本当にお手伝いをさせていただきたいと思えるかただけに、ビジネスを提供していけるところ。

そう感じるT様に出会えたことが、とてもよかったなと感じています。

 

以前、お客様から、はじめて自分の経験でお金をいただけたときは、なみだがボロボロでてきたくらい感動しました。

サラリーマンだとなかなか、こういう経験はできない。

ブログの仕事をしていこうと決意しました。

 

初心者ブログセミナー(東京)のご感想をいただきました

f:id:wakuwakusetuyaku:20171219224608p:plain

セミナーの率直な感想をお聞かせください。

とても勉強になりました。ブログの仕組みを初心者の私に分かりやすくお話ししていただきイメージが湧きました。

 

実際に活用している方法などを含めての説明だったので、大変分かりやすく伝わりました。

 

大切な事柄は何か、私の場合は集客が1番の目的ですが、その為に必要な事が伝わり、今後の方向が分かり、とても感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

友人にこのセミナーを伝えていただけるとしたらなんと伝えていただけますか?

ブログの作り方や活用の方法を1から学びたい方は、大きなスクールやセミナーへ行くよりも、プライベート空間で学ぶことが初心者の方は特に頭に入りやすくて学べると思います!!

 

こんなに丁寧に書いてくださり、本当に嬉しかったです。

情熱が伝わってよかったです。

 

最後に

T様は、わたしから、継続してブログを学んでいただけるということでしたので、これからが本当に楽しみです。

お手伝いさせていただきたいという想いがほとばしっています

絶対に夢をつかみとってもらいたい。そのために、全力を尽くします!

こういう情熱をもたせていただけたことに、とても感謝しております。

全力でサポートさせていただきます。

 

ありがとうございました!!