初心者のための簡単な「はてなブログ」の作り方

ブログ初心者の方へはてなブログで在宅収入を得る方法について教えています。セミナーも東京で定期的に開催しています。お気軽にお問い合わせください。

【Q&A】アクセスが2桁で、全然読まれません。どうしたらよいでしょうか?

スポンサーリンク

【Q&A】アクセスが2桁で、全然読まれません。どうしたらよいでしょうか?

f:id:wakuwakusetuyaku:20171203120346p:plain

こんにちは、初心者の方のブログのサポートをさせていただいています。

石黒です。

よくあるご質問のご紹介をしますね!

 

「読まれるためには、にはどうしたらいいのでしょうか!?」

ブログをお店に例えて説明してみましょう。

 


あなたがブログ初心者であれば、田舎に小さなお店を構えたというのと同じことです。


田舎のお店に人が来てくれるようにするためには、

  1. チラシを配ったり
  2. 口コミで広めたり
  3. 看板をだしたり

して、あなたのブログを知ってもらわなければいけません。

あなたは初めのうちは、「自分のお店(自分のブログ)がここにありますよ!!」
と宣伝をして行かなくてはならないのです。

そうしなければ、だれもお店にきてくれませんよね?


そのためには、あなたはブログという文章を書いて、宣伝していくことがとっても大切な事なのです。

 

ブログ村を使おう

f:id:wakuwakusetuyaku:20170429140453j:plain

無料で効果があるブログの宣伝活動をお伝えします。

ブログ村です。

ブログ村には、情報を求めてたくさんの読者があつまっています。

ブログ村に記事を露出していきましょう。

 

ブログ村の使い方を徹底的に解説した動画をとりました。

youtu.be

 

はじめは、あなたのお店(ブログ)にはお客さんが誰も来てくれないでしょう。

だれでもそうです。

 

そのチラシ(ブログの記事)を作ったら、あなたはそのチラシを配りに行かなければなりません。

田舎のお店がチラシを配りに行く行為というのは、ブログ村で記事を露出していく作業です。

ブログ村のコミュニティーに記事を紹介してみてくださいね。

ブログ頑張ってください!

 

カフェでブログ学びません?募集開始しました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20171209110532j:image

www.muji-nobita.com

詳しくはこちらの記事をみてくださいね!