初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

えっ!?ブログって◯◯になるの?ブログやめたいあなたに伝えたい1つの考え方

 ブログやめたいあなたに伝えたい1つの考え方

f:id:wakuwakusetuyaku:20170608065705j:image

ありがとうございます。初心者の方に簡単なブログの作り方をお伝えしている、石黒でございます。

  • ブログのモチベーションが上がらない。
  • ブログのアクセス数が上がらない。
  • 誰も読まれていないなら、ブログを書く意味がない。

今回はそんな方へ、覚えておいてほしい、たったひとつのことお伝えいたします。

 

 

ブログは積み上がっていく資産だ

ということ。

 

当然、始めは誰にもブログを読まれないでしょう。

そんなことが続くと、

ブログなんて、書いていて意味があるのかな?

そんなふうに思ってしまうのは無理もありません

そんなふうに考えてしまえば、ブログのモチベーションも下がってしまいます。

 

いずれは誰かの役に立つブログになる

モチベーションが下がってしまったとき、

ブログは、どんどんどんどん積み上がっていく資産

と考えればどうでしょうか?

 

あなたは、頑張ってブログの記事を書いています。

だんだん、アクセス数が上がってくる。

アクセス数が上がってくると、あなたが書いていた読まれなかった記事は、読まれるようになってきます。

アクセス数が上がれば、過去の記事も読まれるようになるのです。

 

今、あなたのその記事は誰にも読まれなくても、いずれは誰かの役に立つ読まれる記事なっていく

そう考えるとモチベーションが上がりませんか?

 

ブログの過去記事が息を吹き返す?

「でも、読まれない過去記事なんて意味ないよ!!!過去までさかのぼって記事を読む人なんていないよっ!」

そんなことを思っているかもしれない……

 

過去の記事を読まれるようにする工夫というのは、いくらでもできます。 

過去の記事で、良いことを言っているなと思ったら、

再度、書き直して、最新記事に表示させてあげてもいいのです。

そうすれば、そのかつて誰にも読まれなかった記事というのは息を吹き返す。

 

輝く記事になっていくのです。

これは紛れもない事実です。

 

だから、

「誰にも読まれないブログなんて続ける意味はないよっ!」

「今書いている文章に意味があるのっ?」

そんな風に思われている方は、

ブログが資産になるっ

という考え方を忘れないようにしてください。

 

Googleの検索上位に上がらない…

例えば……

あなたが、気合をいれてブログを書いたとします。

Googleの検索エンジンに評価されて、検索上位に表示されるようになるまで、時間がかかります。3カ月くらいかかるかもしれない……。

あなたが、気合を入れて書いたその記事というのは、はじめは読まれません。

 

しかし、だんだんとあなたの熱意がGoogleに評価されて、検索の上位に表示されるのだ、という希望を持ってください。

 

はじめは、検索の上位に表示させるコツなどは分からないと思いますが、ブログを書いていくうちにわかるようになってきます。

ひとつ、上位に表示させるコツを。

「あなたの記事を読んでいるを人をリアルに想像して、分かりやすく、役に立ちたい!」

という気持ち。

 もう、検索上位表示されるのは、コレだけなんです!

本当に!

ぜひ熱意が伝わるブログを^^

 

最後に、ブログをやめてしまおうと考えているあなたへ

いまのあなたの記事は、資産として積み上がっている途中です。

もう少し、もう少しだけブログを続けてみませんか?

もう少し、あともう少しで成果が出てきます。

 

今辞めてしまうのはもったいないことです。

 

あなたのブログで救われる人、助けられる人が、必ずいるはずなんです!

それを信じてみてください。

↓↓「ブログを0から教えるサービス」をご提供させていただいています。↓↓

【期間限定】0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方