初心者のための簡単な「はてなブログ」と「きりんツール」の作り方

ブログで起業→4年目「blogサポート・SEOアフィ8年」

主婦の方へ。ブログで稼ぐ!?在宅でお小遣い稼ぎ!ブログ開設に必要な1つこと

 PR 

ブログを始めるべきタイミングは?

f:id:wakuwakusetuyaku:20170606214851j:image

石黒です!

今回は、

主婦の方はブログをやってみるといいのでは?

というお話。

 

やってみたいけど、わからない……

でも、やってみたい!

 

こんなときが、ブログをやってみるタイミングかもしれません。

 

【目次】

 

ブログってすばらしい!好きなことで稼げる

ブログって、自分の好きなこと書くだけで、稼げるのがとても魅力なんです^^

ってことをお伝えしたい。

あと、どうやってブログを始めればいいのかをお伝えしますね。

 

わたしのミニマリスト&無印良品のブログは、女性の読者さんが多いです。

わたしも、主婦の方が喜ぶような記事が好きです。

お部屋や無印良品の商品の記事を、たくさん書いてきました。

主婦の方がやっているブログがとても好きです。

 

主婦の方が書けるネタはたくさんあります!

あなたはブログを読むだけで、記事を発信していないのであれば…… 

もったいない。

自分の思っている事を発信するというのは、とても楽しいことです

ブログを試しにやってみる価値はあると思います。

 

  • 生活の知恵
  • 掃除の時間短縮方法
  • 家事のコツ

 

役にたちそうなことを、ブログに書いてみる。

 

「意外に楽しい!」

「お金を稼げれば、もっと楽しいかも?」

 

こんな感覚が得られます。

 

会社で働いて稼ぐことと、また違う感覚が味わえます。

 

ブログを始めるためにやる、たった1つのこと

ブログを始めるためにやることは1つ。

 

はてなブログを開設してしまうことです。

 

とりあえず、始めてみてしまうことです。

 

登録に必要なものは、

 

メールアドレスだけ!

 

開設は5分もあれば、できてしまう。

 

そのような簡単なものなのです。

 

ちょっとでも始めてみたいなと思う方は、ブログの開設だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

はじめるだけはタダです。

 

初めて続かなければ、やめればいいのです。

 

義務でやる必要はありません。

 

興味があったのなら始めてみて、続かなければやめればいいのです。

 

ただ、それだけです。

 

始めなければ、なにも起こらない。

 

ブログのいいところ

自分で稼げるようになるということです。

自分で好きなことを発信して稼げるようになる。

わたしにとって、ブログで稼げるようになったことは大きな変化でした。

 

ブログの特性【記事がストックされていく】

記事はの資産になっていきます。

資産になると、考えるとモチベーションアップになりますよ^^

 

アクセスの集められる記事を書くことができれば、その記事はあなたの不労所得になります。

誰も書いていないような、ニッチなあなただけ情報であれば、定期的に読者を集めることができます。

毎月、お金を稼いでくれる記事になっていくのです。

気軽に、資産ブログを作るための第一歩を始めてみてはいかがでしょうか?