初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

0の状態からはてなブログを立ち上げ 無印良品ブログが完成! 個人セミナーの感想いただきました。

スポンサーリンク

『0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方』を受講してくださった、T様よりご感想をいただきました!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170529124218j:plain

 

『0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方』個人セミナーを開催させていただきました!

 

ミニマリストオフ会でお知り合いになった方です。

↓4回までのオフ会すべてにご参加くださっています!

第1回【ミニマリストオフ会の感想】

第2回ミニマリストオフ会東京(関東)感想、レポート

第3回ミニマリストオフ会in東京(関東)感想、レポート

「ミニマリストの悩み9つの大問題」第4回ミニマリストオフ会in東京レポート

 

場を盛り上げていただいて、めちゃくちゃ感謝しています。

オフ会で直接セミナーのご案内はしたことなかったのですが、わたしの記事を読んでいただき、

ぜひセミナーを受講されたい。

と言っていただきました。

 

 

マンツーマンで、みっちりをモットー

マンツーマンで、みっちりをモットーにガッツリ、濃いノウハウをご説明させていただきました。

0の状態からはてなブログを立ち上げ 無印良品ブログが完成されました^^

Less is more. 〜その先にある心地いい暮らし〜

 

僭越ながら「無印良品ブロガー」の先輩としていろいろとお伝えさせていただきました(笑)

ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

 

セミナーには、たくさんの内容を詰め込みました。

大変だったかなと思われましたが、とても良いご感想をいただけてよかったです。

 

Y . T様はとても人柄が良く、話していて、安心ができる方でした。

 

こちらも安心して、たくさんのことをお伝えできました 。

 

とても熱心に聞いてくださる姿勢が、とても印象的のお方。

あっという間のセミナー。

ひとつ、ひとつ、吸収してくださり、こちらも伝えたい事が次から次へと出てきます。

 

真剣に聞いてくださり、わたしも

役にたてることが嬉しい!

と素直に思いました。

 

やっぱり、自分はブログが好きなんだな。

と確信させてくれたのは、Y . T様のおかげです。

 

ブログでの活躍の素質がある方だったので、これからがとても楽しみです。

 

自分の好きなことで稼げるための、お手伝いができて本当に良かったです。

 

セミナーのご感想はこちら↓

ご感想はこちら↓↓
f:id:wakuwakusetuyaku:20170326214124j:image

 

セミナーの率直な感想をお聞かせください。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170603163409j:image

セミナー以上の価値があります!

 

3,000円では申し訳ない気持ちになりました。

 

楽しかったです!!

 

自分が知りたかった一通りの事を伺えたので、大変満足いたしました。

 

また、そんなこと、あんなこと、といった自分の知らない情報も盛りだくさんだったので、とても内容の濃いセミナーでした。

 

ありがとうございました。

 

セミナーを選んだ決め手となったことは何ですか?

f:id:wakuwakusetuyaku:20170603163419j:image

ズバリ!

のび太さんのブログの記事です。

 

自らのブログ執筆経験から書かれた記事は、リアリティーがあってとても興味をそそられました。

 

あとは、オフ会でお会いしたのび太さんのお人柄にひかれました。

 

友人にこのセミナーを伝えていただけるとしたら何と伝えていただけますか?

 f:id:wakuwakusetuyaku:20170603163437j:image

心強いコーチがついてくれる感じだよと伝えます。

 

わたしの人柄を信用していただき、セミナー受講を決めてくださいました。

とてもうれしかったです。

 

3,000円では申し訳ない気持ちになりました。

といっていただけたのは、とてもうれしかったです。

直接、お客様の役に立てて、お金をいただけるときの、感情といったら言葉に表すことができません。

 

セミナーの次の日に、朝カフェでブログをしているとき、ホロホロと涙がでてきたのです。

「人の役にたてることが、こんなにもうれしいものだったのか!」

会社に勤めていると、なかなか感じることができない感情です。

 

Y . T様へむけて、セミナー用の教科書を作っているときは、とても楽しくて充実していました。

そういう気持ちを持たせていただいたのも、Y . T様のおかげです。

伝えたい事がたくさん出てきて、セミナーでは全て伝えきれるか心配でした。

 

【追記】

後日、Y . T様より、LINEで第二弾のご感想いただきました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170412211557p:plain

◯第二弾の感想
本日のセミナー、3000円以上の価値あり‼

 

個別セミナーで、知りたかったこと、知らなかったこと盛りだくさんな内容で、大袈裟ではなく感動といっても過言ではありません。

 

のび太さんにお会いして、私の中で止まっていた何かがゆっくりと動き出しました。

この出会いに感謝です!

 

**************

退職後、これからの人生、どう生きていこうか考えました。
私の一番のしあわせってなんだろうって‥‥
出てきた答えは『まわりの人たちの笑顔』でした。

 

自分の何かで、まわりの人たちが笑顔になってくれたとき、自分はすごくしあわせを感じます。

だから自分の言葉や行動で、まわりが笑顔になれるようなことをしたいと思いました。

 

そのひとつがブログと動画だと確信!

そう考え始めたときに、のび太さんと出会い、
これは運命だと感じたわけです。

 

心強いコーチがついてくれた!

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします
(*´ω`*)

 

Y . T様も、ご自分のやりたいことに、向かわれている最中。

その、お手伝いを心の底から応援したいと思いました。

 

ブログをやることによって、たくさんの出会いがこれからも増えてくると思います。

 

オフ会を開催することによって、ブログのすごさを身をもって感じています。

 

ブログを通じて出会い、周りの人を笑顔にしてほしい!

Y . T様は、お会いすると、とても元気をもらえます。

人に安心を与えることができる方です。

 

Y . T様のブログへの一歩の、お手伝いをできたのなら、これほどの喜びはありません

無印良品についての情熱は、わたしより上をいっている感じです(笑)

なので、これからのブログの記事がとても楽しみですね。

 

むしろ動画の知識はY . T様に教えていただきたい。

セミナーを開催してほしいですね~!

 

こちらも、本当に楽しいセミナーでした。

感謝しています。

ありがとうございました。  

 

Y . T様のブログ

Less is more. 〜その先にある心地いい暮らし〜

 

はじめての、記事に感動してしまい、涙が出てきてしましました。

いちばんはじめの記事の公開日も、特別な日にされました

ブログって、第二の自分のような存在になってきます!

とても愛着がわいてくるのです。

大事に育てて、愛着のあるブログにしていきたいですね^^