初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

ブログを1からやろうとするから成果がでない

スポンサーリンク

解決策は、あなたの好きなブログを……


f:id:wakuwakusetuyaku:20170522071702j:image

 

ブログが作れない……

ブログが書けない……

 

そんな方にご提案です!

 

あなたの好きなブログをマネしてみましょう!

 

あなたのお気に入りのブログは,、あなたが書いてみたいと思っている記事でもあります。

あなたの、モデルとなりそうな方のブログを探してみましょう。

 

「お気に入りのあのブログはレベルが高い…。マネするのは、無理だよ……」

と思ってしまうかもしれません。

 

しかし、マネできるところを1%でも、マネしてみる。

 

ブログをマネしてみよう!例えば……

「好きなブロガーさんが、5000文字くらいの長い文章をかいている。」

 

「じゃあ、わたしは、500文字で同じような内容を書いてみよう!」

 

こんな、感じでマネしてみると、案外スラスラかけるものです。

 

モデルにしてブログを書いてみる。

 

まずはマネしてやってみるところから、始めてみてもいいのではないでしょうか?

 

はじめはマネしていても、だんだんあなたのオリジナリティが出てくるものです。

 

 好きなブログのマネできそうなところをさがそう

あなたの好きなブログを徹底的に読み込むことです。

 

マネできるところはないかな?

と探しながら読むことです。

 

これが効率の良い、ブログ情報収集です!

 

これをマネできそうだなと思ったら、すぐにブログを書いてみましょう。

 

わたしは、 

「これをマネしてみよう!」 

と、いろいろと試してみます。

 

「イケダハヤトさんが、キンドルのセール紹介してる!

オレも、キンドルの本を紹介して、紹介料をいただこう」

みたいな(笑)

 

ブログの記事を丸々コピーして、貼り付けてしまうのは、もちろんご法度です。

 

「やり方」「考え方」などマネするのは、全然ありだと思います。

 

人気があるブログというのは、何かしら理由があるものです。

 

自分のブログに取り入れられそうなことがないかな?

 

と、アンテナを張って、ブログを読むようにしてみましょう!

 

以上。石黒でした^^

 

↓ わたしがお手伝いできることを簡潔に書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

 

↓ 個人セミナー開催しています。

0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方

 

↓ 『初心者のためのブログの作り方』の記事はこちら

blog-support.hatenablog.com

blog-support.hatenablog.com

blog-support.hatenablog.com

blog-support.hatenablog.com

blog-support.hatenablog.com

 

 

↓ 『ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ』のブログ関係の記事

【1】初心者がブログを続けるコツ①好きなことをやりながらブログを書く

 

【2】【初心者】ブログblogを続けるコツ②好きなことしか書かない

 

【3】初心者がブログを続けるコツ③ゲーム感覚で楽しむ

 

【4】初心者がブログを続けるコツ④【続ける環境を整える】

 

【5】初心者がブログを続けるコツ⑤【小さなことから始めることが大切】

 

【6】ブログが続かない理由…「愛用品」が継続の秘訣!?

 

【7】【さよなら三日坊主】「続ける」技術(石田淳さん)から学ぶ【本】

 

【8】会社辞めたい?じゃあ、まずブログで好きなことを書いて稼いでみませんか?

 

【9】読みやすさが9割!伝える4つの文章術【コツ、工夫】

 

【10】スマホ「音声文字入力」7つの革命【話すだけの文字入力】

 

【11】【ミニマリストとブログ】相性が良い4つの理由

 

【12】【記事まとめ】ブログを一生続ける4つの技術 

 

【13】アクセスアップするミニマリストブログ4つの書き方