初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

スポンサーリンク

石黒敬太のプロフィール

 f:id:wakuwakusetuyaku:20170604181100j:plain

ブログライター

ブログセミナー講師



ブログのお仕事をはじめたきっかけ

思い起こせば、人間関係で苦労したことを思い出します。人間関係が苦手で、うまく人と接することができませんでした。

大学卒業後、食品会社に就職しました。残業が多いブラック会社。残業代はもちろん全額でません。月に50時間なんて当たり前。営業になり残業代は1円も出なくなり給料が大幅に下がりました。気を使う人間関係にもつかれ退職。

 

お給料はへりましたが、残業が少ない会社へ転職しました。
新しい会社でも、だんだんと心が病んでくる。会社では積極性がないと言われる日々。上司に言いたいことが言えない。我慢する日々。

 

何度も自分が壊れそうになりました。つねに周りの目を気にしてしまい、だんだん人に心を打ち解けなくなりました。


余計なことを話すと怒られてしまうので、なるべく話さない。自分を押し殺す。
毎週、日曜日は会社にいきたくなくて「サザエさん症候群」……。

「こんな一生で幸せなのか?」
「会社に行かなくても稼げる力をつけたい!」
「会社に行く時間を減らしたい!」

そんな気持ちが、心の底から突き上げてきました。会社に依存しない生活をしたい!と、いろいろなことを模索しました。

  1. 青年海外協力隊を2回受験したが、落ちる
  2. ヤフオクの転売
  3. 本のせどり
  4. インデックス投資
  5. FX

でも…。どれも自立できる気がしませんでした。



ブログが転機に

自信のない会社生活をおくっていましたが、私がちょっと周りの社員たちと違ったのは、内緒で「ブログ」をやっていたことでした。組織が苦手、何をしても上手くいかないサラリーマン人生を送りながら、ブログを使って夜や週末に自分の舞台で活躍していたのです。

楽しくてしょうがないブログ。なんてすばらしいんだ!

「自分の力で稼げる!」
ブログの可能性に、心が踊りました。ブログによって大きく人生が変わったといっても、おおげさではありません。ブログがわたしの「大きな自信」になったのです。

 

その後、「自分が信用されていないと感じる上司の一言」がきっかけで、会社を辞めるための準備をはじめる。起業塾に入会を決意。起業塾では、自分と必死に向き合いました。いろいろ行動した結果、ブログのすばらしさを教えることが好きだということが分かりました。

 

ブログを通じて、オフ会を毎月開催し、参加してくださった方が、
「ブログを教えて欲しい!」
とはじめてブログのセミナーやらせていただくことに。


セミナー後に3000円のお金をいただけたときに「直接お金をいただけることは、こんなにもうれしいことなのか!?」と感動しました。まぎれもなく、自分の力で直接お客様からいただいた、はじめてのお金だったのです。

セミナーの次の日、嬉しさがこみ上げてきて、なみだがでてきました。ブログを教えることを仕事にしていきたいと決意した瞬間でした。

 

現在の実績

無印良品とミニマリストを軸に、3つのブログを運営。合わせて月間10万PV。

ブログを0からていねいに教えるセミナーは「わかりやすい」、「丁寧」と評判がいい。
ブログ初心者だったお客様は、当社の動画講座とオンライン相談サポートの受講により、2ヶ月で35000アクセスを達成。ブログは順調に軌道に乗っており、週6回のブログ更新を欠かさずにされている。

 

「第一歩をふみだすことができた!」
「心強いコーチがついてくれた!」
「やる気をださせてもらえる。」
と好評をいただいています。

 

ブログを使って、オフ会を開催して人との交流の場を提供。ミニマリストのオフ会は、合計10回を超える。初めは3人だったオフ会も、10人を超える規模になっており募集をかけるとすぐに満席になってしまう。

 

ブログで人とつながれるすばらしさもお伝えしています。

妹の自宅ネイルサロンの集客のお手伝いもしています。

↓ 妹のネイルサロンをプロデュースした記事です。

【埼玉県久喜市】アイネイルを取材!ホームネイルサロン(自宅)の評判口コミ

 

「ブログを0から教えるサービス」では、これを約束します

在宅にいながら稼げるブログの作り方を教えます。

在宅でできる稼ぎ方を身につけることによって、お子さまたちとの時間をたくさんとってほしい。

お子様との良い関係を築くための素晴らしい未来へ一歩踏み出すために、ブログを使った稼ぎ方のノウハウをお伝えさせて頂いています。

 

ブログで人生を変える流れ

ブログで好きなことを発信する。

 ↓

ブログで稼げる力をつける。

 ↓

自分の好きなことが見つかる

 ↓

ブログを使って、自分の好きなことで「誰かの」役に立てる行動ができるようになる。

 ↓

自分の好きなことで役に立つことが、こんなにも嬉しいものだったのか!?」と気づく。

 

自分と同じような「会社がつらい」という境遇の方に、ブログで人生を変えてほしい

第一歩をふみ出してほしい。

その、お手伝いをさせていただきたい。

 

システム、特殊な機械について、お客様のサポートを8年ほど経験しています。

わかりやすく丁寧に教えることを得意としています。

初対面のかたでも、好印象を持ってもらえることが多いです。

喜び夢

ブログであなたの人生を変える一歩のお手伝いをさせてください。
真剣にブログで稼ぎたい。そんな本気な方へ、ブログの楽しさ、すばらしさをお伝えしていきたい。自分の心の中の熱いものを発信して稼ぐことができる。ブログをわたしと一緒に作り上げていきませんか?
あなたの熱い思いが、読者に伝わった時の喜びはとても大きなものです。

ブログは、人生を変えるツールです。わたしが、ブログによって人生を変えてきました。ブログは稼ぐだけではなく、自分の好きな人と出会うためのツールでもあるということをお伝えしたいです。

私はブログから、自分の大好きな人を引き寄せてお会いしてきました。その出会いは間違いなくブログがなければ実現しなかったのです。

第一歩をふみ出す、お手伝いをさせていただきたいのです。

自分の殻を破りたい成長したい。そんな真剣な方に、ブログをお伝えさせていただきたいと思っています。その情熱だけでやっています。そんな、むき出しの自分を見てほしいです。

 

石黒ってどんな人

■性格⇒真面目だけど、笑わせることが好き。

 

■好きなモノ⇒ブログ、アジア旅行(10カ国以上)、Kindleで本を聴くこと

 

■苦手なモノ⇒偉そうな態度をとる人

 

■好きな言葉⇒「できないと考えるのではなく、いま何ができるかを考える?」

 

最後に

わたしと同じように

 

自分の好きなことで役に立つことが、こんなにも嬉しいものだったのか!?

そう気づいていただけるよう、お手伝いさせていただきます。

 

↓もっと詳しく「石黒」について、知りたい人はこちらからどうぞ。

【自己紹介】30代会社員兼ブログセミナー講師。