初心者のための簡単なブログの作り方

初心者の方へ簡単なブログの作り方を教えているブログです。「分かりやすいブログの作り方」「はてなブログの使い方」「読みやすい文章の書き方」「音声入力の使い方」「アクセスアップ方法」について書いています。

石黒敬太のプロフィール(自己紹介)

スキマ時間を活用しなさい!スキマ時間を見つけなさい!

スキマ時間を見つけなさい!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170731061741j:image

こんにちわ!初心者の方のブログのサポートをしている石黒です。

今回は、いかにスキマ時間にブログを書くか!?

について。

スキマ時間の活用は、とても大きな課題になってきます。毎日のお仕事などで、とても忙しい身である皆さん。

ブログを書くには、いかにスキマ時間を使うかということが大事。

 

今回は、スキマ時間の見直しについて見ていきましょう。

【目次】

  • スキマ時間を見つけなさい!
  • そもそもブログの動機は?なぜブログをやるのですか?
  • まず朝の通勤時間から考えていきましょう
  • 会社に着いてからのスキマ時間は?
    • 初めは小さく始めること
  • お昼のスキマ時間
  • 帰りのスキマ時間
  • 夜のスキマ時間
  • スキマ時間にできること
  • まとめ
続きを読む

好きを見つけて、稼ぐツールはやっぱりブログでしょッ!

私があなたに伝えたい想い

f:id:wakuwakusetuyaku:20170726070754j:image

初心者の方の、ブログのお手伝いをしています石黒です。

なぜ私がブログのお手伝いをさせていただいているかというと、稼げるようになってほしいというのもあります。

しかし、本当に伝えたい思いは、ブログをやることによって、あなたの本当に好きなことを見つけてほしいということ

 

ブログであなたが自分のことを発信していくうちに、あなたの本当に好きなことが明確になってきます。


その好きなことを明確にして、将来あなたが本当な好きなことを、ビジネスにしていただきたいのです。

 

すぐに、その好きなことをビジネスに繋げるのは難しいかもしれません。しかし、ブログは必ずあなたの資産になります

 

続きを読む

ブログのモチベーションとアクセスを上げる5つの工夫

ブログの楽しみ方おしえます!

f:id:wakuwakusetuyaku:20160504212146j:image

ブログを続ける基本!楽しくやること
 
ブログは、楽しくする工夫をしていかなければ続きません。
現代は情報があふれていて、ブログ以外のいろいろなことをしたくなっちゃいます。
 
ブログなんて後回し…
そんな、誘惑に負けないくらいブログを楽しくする。。。。
今日のキーワードはゲームです。
 

会社をやめたいあなたがブログ始めなければならない4つの理由

ブログはじめませんか?

f:id:wakuwakusetuyaku:20170717220602j:image

こんにちは!

初心者の方のブログのサポートをしているの石黒です。

 

わたしは、サラリーマンです。

私と同じように、日曜日夜のサラリーマンの方へ向けて。 

わたしと同じように、

  • 将来の希望が見えない。
  • 将来に対する漠然とした不安。

を感じている人も多いと思います。 

そんな方へ、ブログはじめませんかというご提案です。

ブログで収益を得られることの大切さについて書きます。 

続きを読む

【終了】リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座

【募集開始】リスクゼロで小さく稼ぐ!すきなことで収益!副業ブログ講座を開催します! 

f:id:wakuwakusetuyaku:20170709224327j:image

  1. 副業でブログを始めたいけど、何をしたらいいのか分からない……。
  2. ブログで収入を得られる仕組みが、まったく分からない。
  3. ブログのアクセスがまったく上がらない…。

今回のブログセミナーは、こんなことで悩んでいるかたに来てほしい!!!!!

私もブログを始めたころ、同じようなことで悩んでいました。

 

ブログをはじめて1年以上、ほとんど鳴かず飛ばず。

まったく読まれませんでした。

正しい、ブログ運営を知らなかったからです。

 

利益を上げるための方法を知らなけば、何年経っても収益がゼロなんてことはザラにあります。

セミナーを受けることによって、あなたは毎月2万円の収益を上げる事を期待できる「資産ブログ」を作るノウハウを手に入れることができます。

収入を得るために、どんなことを具体的にすればよいのか?

ということについて、今回の講座では具体的に丁寧にやさしく、あなたにお伝えさせていただきます。

※具体的には、Googleアドセンス(広告収入)Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトで収益を上げる方法をお伝えします。

副業で収入が得られるようになると、心の余裕がでてきますよ!!

自分の本当に好きなことをブログに書いて、収入を得られれば、これほどうれしいことってないとおもいませんか!?

 

みなさまにも、ブログの素晴らしさを、お伝えしたいのです。

続きを読む

寝るだけでブログが書ける魔法の方法。超かんたんなブログの書き方

寝ながらブログを書こう!!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170715230205j:image

一番効率よくブログを書く方法は、暗闇で寝ながらブログを書くことです!

寝ながらブログ!?できねーよ!あんたバカ!?」と思われているあなた!

音声入力を使えば、寝ながらでもブログが書けます。

 

別に寝ながらでなくてもいいのではないか!?

そう思った方もいらっしゃると思います。

甘いです。

甘すぎます。

あんこより甘いです。

続きを読む

ブログなんか適当でいい!!完璧を求めるほどブログは楽しめない。

くそくらえ。ブログなんか適当でいい!!

f:id:wakuwakusetuyaku:20170711203940j:image

ブログが書けないと考えている方は、ブログのハードルを高くしすぎているのではないでしょうか!?

ブログなんか適当で良いのです!!

 

言い切りました。

 

えぇ。言い切りましたよ。

違う記事では、「読者の為にブログを書け!」とか言っていますが。

続きを読む
↓↓「ブログを0から教えるサービス」をご提供させていただいています。↓↓

【期間限定】0から丁寧に教えます!ブログで毎月1万円の資産の作り方